漫画でわかる!オリジナルTシャツの作り方・注文方法

女性に人気のハンドバッグブランド5選!定番の人気ブランドからハイブランドまで紹介!

女性に人気のハンドバッグブランド5選!定番の人気ブランドからハイブランドまで紹介!

ハンドバッグは、オシャレをする上で重要なファッションアイテムとして活用されています。

レディースハンドバッグにもさまざまな種類やブランドがあるので、自分自身に合ったハンドバッグや人気のハンドバッグはどういうものなのか、気になる方も多いでしょう。

たくさんあるハンドバッグの中でも、特に女性に人気のハンドバッグをブランド別にまとめました。

目次

定番!女性に人気のハンドバッグブランド5選

このブランドのハンドバッグを持っていれば間違いなし!と言われている、定番で女性に人気のあるハンドバッグは、ファッションにも合わせやすく、年代問わずに使われています。

Samantha Thavasa(サマンサタバサ)

サマンサタバサハンドバッグ

参照:サマンサタバサ ハンドバッグ ヴェリカJ

テレビCMでもよく流れていて有名であるサマンサタバサは、日本発祥のブランドで男女ともに知っているという方も多いことでしょう。

フェミニンでエレガントなデザインのハンドバッグが揃っており、女性らしいファッションにピッタリです。

私服などの普段使いのハンドバッグから、仕事用にも使えるものまであるので、サマンサタバサのハンドバッグを持っていれば間違いないでしょう。

価格はだいたい3万円から6万円ほどです。

MICHEAL KORS(マイケルコース)

マイケルコース ハンドバッグ

参照:マイケルコース ハンドバッグ

マイケルコースは、アメリカのファッションデザイナーにより設立されたブランドであり、「MK」のマークが印象的です。

世界で人気のあるブランドで、マイケルコースのハンドバッグは大人カッコ良い女性にしてくれます。

MKのロゴが模様として入ったマイケルコースのハンドバッグは年代問わずに人気があり、街中でも良く身につけている人を目にします。

ハンドバッグのサイズもちょうど良い物が揃っており、プレゼントとしてもピッタリです。

価格は5万円から7万円ほどです。

FURLA(フルラ)

FURLA ハンドバッグ

参照:[フルラ]ハンドバッグ レディース

フルラは、イタリアで創設された革製品メーカーです。

フルラのハンドバッグは女性から絶大な支持を受けており、人気の高いアイテムです。

シンプルであり、女性らしいデザインやカラーが豊富でファッションにもとても合わせやすいので、20代〜50代と幅広くフルラのハンドバッグは使われています。

ミニサイズのハンドバッグから、書類などが入る仕事用のハンドバッグまで、サイズも豊富に揃っていることからフルラのハンドバッグを利用している人が多いのでしょう。

価格は、だいたい4万円から7万円ほどです。

kate spade New York(ケイトスペードニューヨーク)

ケイトスペードハンドバッグ

参照:[ケイトスペード]ハンドバッグ レディース

ケイトスペードはニューヨーク発祥のブランドで、シンプルで上品なデザインは幅広い年齢層の女性に人気です。

ケイトスペードのハンドバッグはシンプルなデザインが多く、多様な場面で使用できるので、とても使いやすいのが特徴です。

2wayタイプで使い勝手が良いハンドバッグ、荷物が多くなってしまう方でもバッグの中が整理しやすいタイプのハンドバッグなどが揃っています。

ケイトスペードのトレードマークであるスペードのマークが入ったハンドバッグもオシャレで人気があります。

価格はだいたい3万円から6万円ほどです。

COACH(コーチ)

COACH ハンドバッグ

参照:[コーチ] F31466 ハンドバッグ CO-F31466-IMBLK-1 ブラック [並行輸入品]

COACHは、性別や年齢問わずに世界的に人気が高い、ニューヨーク発祥のブランドです。

Cのマークが特徴的で、シックなデザインで高級感のあるハンドバッグが多く揃っています。

COACHはファッションの系統など問わずにどんなファッションにも合わせやすいデザインになっているので、COACHのハンドバッグひとつ持っておくといつでも使いやすく、服装と合わせるのにも困らないのでオススメです。

価格はだいたい5万円から10万円ほどです。

高級!ハイブランドのハンドバッグ5選

バッグは綺麗に長く使っていきたいと考える人が多く、高級なハイブランドのバッグを使うという人も増えてきています。

プレゼントとしても喜ばれますし、ハイブランドのバッグはひとつは持っておきたい、女性の憧れです。

LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)

ハイブランドとして有名なルイヴィトンは、男女ともに人気があり、誰しもが憧れるブランドのひとつです。

ルイヴィトンでは高品質の生地を使用しており、型崩れしにくく、長く使用していけるハンドバッグと言えるでしょう。

ルイヴィトンの高級感あるデザインのハンドバッグを身につけるだけで一気にリッチな雰囲気にしてくれ、人目をひきつけてくれます。

価格は15万円からとなっています。

CHANEL(シャネル)

CHANELはフランス発祥の高級ブランドであり、ハンドバッグの他に、アクセサリーや化粧品なども手がけている女性憧れのブランドです。

CHANELのハンドバッグは黒白のモノトーンなデザインになっており、CHANELのロゴがとても特徴的です。

ファッションアイテムとして身につけることで、一気に魅力的な女性にしてくれます。

価格は30万円からとなっています。

GUCCI(グッチ)

GUCCIは、イタリア発祥の高級ブランドです。

1921年に設立され、ブランドの元祖とも言われています。

高級素材を使用しているので長く使っていけますし、デザインも普段使いしやすいシンプルなものから、GUCCIのロゴが目立つ高級感溢れるものまであるので、自身に合ったハンドバッグを見つけることができるでしょう。

価格は15万円からとなっています。

miumiu(ミュウミュウ)

miumiuはイタリア発祥の高級ブランドであり、多くのセレブがmiumiuのハンドバッグを使用していることから、女性の注目を集めているブランドです。

上品で女性らしいデザインが揃っており、その中でもmiumiuらしいデザインのマテラッセレザーハンドバッグは人気が高いです。

シンプルなものからデザイン性が高いオシャレなものまであるので、さまざまなタイプのファッションに合うでしょう。

価格は10万円からになっています。

PRADA(プラダ)

PRADAはイタリア発祥の高級ブランドです。

多くの海外セレブから愛用されており、PRADAのハンドバッグは日本でも人気があります。

PRADAのハンドバッグを身につけることにより、エレガントで高級感があるデザインで一気に上品な女性へと仕上げてくれます。

上質な素材で綺麗な状態を保ってくれるので、長く使っていくことができます。

価格は10万円からとなっています。

低価格!プチプラハンドバッグ5選

プチプラなのにデザインも使い勝手も抜群に良いハンドバッグは普段使いしやすく、やはりコスパ最強は女性の味方です。

プチプラハンドバッグで普段のオシャレにアクセントを付けていきましょう。

JILL BY JILLSTUART(ジルバイジルスチュアート)

略してジルバイは、女性らしいフェミニンなファッションアイテムが揃っているブランドです。

10代〜30代の若い女性に人気があり、ジルバイのハンドバッグでフェミニンな女性に仕上げてくれるでしょう。

ジルバイのハンドバッグには、リボンやビジュー、フリルなどが付いており、ガーリーでトレンド的なデザインになっています。

容量のあるバッグが揃っているので、使い勝手が良いのも特徴です。

価格は1万円から2万円ほどになっています。

MISCH MASCH(ミッシュマッシュ)

ミッシュマッシュは、20代〜30代の女性に人気があるファッションブランドです。

パステルカラーやフリル、リボンなど女性らしいアイテムが揃っており、かわいらしいバッグをプチプラで購入することができます。

女性らしいフェミニンなデザインで、男性受けも良いモテファッションに仕上がるでしょう。

また、仕事用でも使えるシンプルなデザインもあるので、オシャレ用としてだけでなく、オフィスカジュアルにも合わせやすいです。

価格は6千円から1万円ほどです。

fifth(フィフス)

フィフスは20代〜40代の女性に人気があるファッションブランドであり、プチプラに見えない、高見えするハンドバッグが揃っています。

大人シンプルなデザインで、コーディネートする上で重要なアクセントになってくれます。

小さめのサイズのものが多く、荷物が少ない方にオススメです。

価格は3千円から8千円ほどです。

ZARA(ザラ)

ZARAはスペイン発祥のファストファッションブランドで、日本でも多くの人に愛されています。

お手頃な価格でオシャレなファッションアイテムを手に入れることができます。

ZARAのハンドバッグはシンプルなものが多く、コーディネートがしやすいデザインです。

価格は2千円から6千円ほど、プチプラに見えないスタイルでとても人気があります。

ALTROSE(アルトローズ)

アルトローズは10代〜30代の若い女性を中心に人気のあるレディースバッグメーカーであり、トレンドを取り入れたデザインのハンドバッグを低価格で購入することができます。

カジュアルなコーディネートからフェミニンなコーディネートまで、ピッタリなハンドバッグが揃っています。

価格は千円から3千円ほどで、普段使いしやすいお手頃な価格になっています。

オリジナルバッグ作成という方法も!

さまざまなハンドバッグのブランドを紹介しましたが、今注目されているのが、バッグをオリジナルでデザインする方法です。

オリジナルデザインのメリット

オリジナルデザインでバッグを作成する人が増えてきていますが、①好きなデザインにできる、②プレゼントとしてもピッタリ、③お手頃な価格で世界にひとつだけのバッグが手に入る、といったことがメリットとしてあげられます。

使う場面が多いバッグだからこそ、自分だけのオリジナルバッグを作成して使用すると気分が上がりますし、大切に使うことができるでしょう。

誰でも簡単に作成可能

「オリジナルバッグを作るのは難しそう」と思っている方もいるかもしれません。

でも、オリジナルバッグを作るのに全く難しいことなんてないのです。

オリジナルバッグを作成できるWebサイトはいくつかありますが、オススメなのが「TMIX(ティーミックス)」です。

デザインに自信がないという方でも、TMIXであれば、プロのデザイナーの方が手厚くデザインのサポートを無料でしてくれるので、誰でも安心してオリジナルバッグを作成することができます。

簡単3ステップで完了

TMIXでは、たった3ステップでオリジナルデザインバッグを作成することができます。

①作成したいアイテムを選び、②Web上で好きなようにデザイン、③決済をし、商品到着を待つだけです。

たったこれだけで、世界にひとつだけのオリジナルバッグを作ることができるのです。

もちろん一つから作成可能です。

TMIXのWebはとても見やすく、初心者の方でも分かりやすいことから、多くの利用者が注目しているのでしょう。

TMIXでできる3つのサポート

誰でも簡単にオリジナルデザインが作れるよう、TMIXではさまざまなサービスやサポートが充実しています。

背景を透明化させて自然なデザインにしてくれる「背景透過サポート」は、プロが丁寧に背景透過をしてくれるサービスです。

また、小さい画像を拡大すると画質が粗くなってしまうといったトラブルにも、綺麗に拡大をしてくれる「画像拡大サポート」があるので、綺麗なデザインにすることができます。

「手書きデザイン起こしサービス」といったサービスもあり、手書きで描いたデザインを提出すると、バッグなどのデザインとして綺麗に仕上げてくれます。

そのまま手書き風のデザインにするのか、バランスを整えるのかを選べ、イメージを忠実に、形にしてくれます。

好きなデザインでオシャレに

ハンドバッグを選ぶコツは、自分に合うブランドやデザインから、どのような場面で使うのかを考えて決めることです。

その他、価格であったりサイズであったりをチェックして、自分にとってピッタリで使いやすい、お気に入りのハンドバッグを探しましょう。

なので、ハンドバッグを選ぶ際には、①デザイン、②価格、③サイズ、④使い勝手、⑤自分に合うか、この5点をチェックすると良いでしょう。

物を持ち運ぶだけでなく、ファッションのアクセントとなるハンドバッグですから、好きなデザインのハンドバッグを身につけているだけで、お出かけが楽しくなること間違いなしです。

女性に人気のハンドバッグブランド5選!定番の人気ブランドからハイブランドまで紹介!に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧