ハンドタオルをプレゼントするときの選び方は?おすすめのブランドもご紹介します

ハンドタオルをプレゼントするときの選び方は?おすすめのブランドもご紹介します

リーズナブルで実用的なハンドタオルは、プレゼントとしては鉄板のアイテムですよね。

おしゃれで使いやすいハンドタオルなら、きっと愛用してもらえるはずです。

そこで、ここではハンドタオルの選び方やおすすめのブランドについてまとめました。ハンドタオルをプレゼントしようと考えている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

プレゼント用のハンドタオルの選び方

ハンドタオルは種類が多いだけに、どれにしようか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。ここでは、プレゼント用のハンドタオルを選ぶときのポイントをみていきましょう。

女性なら華やか、男性ならシンプル

ハンドタオルを選ぶときの最初のポイントは、プレゼントの相手が女性か男性かということです。

女性であれば、華やかなデザインのハンドタオルを選ぶのが吉。フラワーモチーフなどの可愛らしいハンドタオルもいいですね。

それに対し、男性の多くは比較的シンプルなデザインのハンドタオルを好む傾向があります。

ワンポイントやストライプなど、シンプルな中にもデザイン性が感じられるハンドタオルを選んでみてはいかがでしょうか。

服装や持ち物から相手の好みをチェック

プレゼントは何をもらっても嬉しいものですが、好みに合ったものであれば嬉しさは倍増しますよね。

ぜひ、プレゼントするハンドタオルを選ぶ前に相手の服装や持ち物を観察してみてください。

意識して見ることで、相手の好きな色や柄などが分かってくるはずです。それでも好みが分からないという場合は、共通の友人などに相談してみてもいいかもしれませんね。

ライフスタイルから利用シーンを考えて

ハンドタオルは、人によって利用シーンが異なります。

例えば仕事を頑張っている人であれば、ビジネスシーンでハンドタオルを取り出すことがあるかもしれません。

その場合は、高級感のある落ち着いたデザインのハンドタオルがいいでしょう。

また、スポーツをしている人であれば運動中にハンドタオルで汗を拭くことがあるはず。

その場合は、スポーティーなデザインのハンドタオルがぴったりですよね。

相手のライフスタイルから、どのような場面で利用するかをぜひ考えてみてください。

見た目だけじゃない!素材も大切なポイント

プレゼントするハンドタオルを選ぶときには、ついデザインのみに意識が向いてしまいがちですよね。

しかし、触り心地や使い心地にこだわるなら素材も見逃せないポイント。

パイル地やシャーリング地、ワッフル織地などいろいろな素材があり、それぞれ違った特徴があります。

できれば、実際に手に取って触り心地を確かめてみてください。

プレゼントにおすすめのハンドタオルのブランド

ここでは、おすすめのハンドタオルのブランドを10ご紹介します。

どのようなハンドタオルを選べば分からないという人は、まずはここでご紹介するブランドの商品からチェックしてみてはいかがでしょうか。

バーバリー

男性からも女性からも人気があるブランドの代表が、バーバリーです。

上品な雰囲気なので、どのようなシーンでも使えるのが嬉しいところ。どの年代の人でも使えるデザインなので、いつまでも愛用してもらえるのではないでしょうか。

フェイラー

フェイラーはドイツの老舗タオルメーカーで、フェイラーのハンドタオルは世界中から愛されています。

その特徴は、もこもことした触り心地のシュニール織。吸水性にも優れており、使い心地は抜群ですよ。

ラルフローレン

ラルフローレンのハンドタオルは、ポニーロゴのブランドアイコンでよく知られています。

ポニーの刺繍だけでもおしゃれ感抜群で、それでいて落ち着いた印象も与えてくれます。30代や40代など、大人の男性・女性へのプレゼントならとくにおすすめですよ。

ヴィヴィアン・ウエストウッド

ヴィヴィアン・ウエストウッドは、インパクトのある土星のブランドロゴで知られています。

斬新なデザインで知られるブランドだけに、個性的な人へのプレゼントにはぴったり。とくに若い人へのプレゼントとしては最適なのではないでしょうか。

フルラ

 

おしゃれ好きな女性へのプレゼントなら、フルラのハンドタオルを選んでみてはいかがでしょうか。

20代から30代の女性に人気の高いブランドで、ファッション誌に取り上げられることもよくあります。

海外セレブも愛用しているブランドのため、トレンドに敏感な女性ならきっとピンと来るはずですよ。

ジル・スチュアート

 

可愛らしい雰囲気の女性へのプレゼントなら、ジル・スチュアートのハンドタオルがイチオシです。

デザインの種類も豊富なため、きっとイメージに合ったハンドタオルが見つかるはず。

彼女へのプレゼントなら、他のアイテムと組み合わせてみてもいいかもしれませんね。

エルメス

ハンドタオルというと比較的リーズナブルでお手軽なプレゼントというイメージですが、エルメスなら高級感たっぷりです。

そのため、特別な日のプレゼントとしては最適。相場は1万円前後と決して安くはありませんが、それだけに相手にも想いが伝わるのではないでしょうか。

シビラ

シビラはスイス発のファッションブランドで、どんなテイストのファッションにもスッと馴染むナチュラルカラーが魅力です。

とくにフラワーモチーフのデザインが多く、華やかさ満点。おしゃれ好きな女性ならきっと喜んでくれるはずですよ。

トミーヒルフィガー

男友達にハンドタオルをプレゼントするなら、カジュアルなデザインを得意としているトミーヒルフィガーがおすすめです。

学生を中心に人気を集めているブランドで、チェックやボーダー、Hラインなど、使いやすいデザインのハンドタオルを多く取り揃えています。

1000円以下で購入できる手軽さも嬉しいですね。

フレッドペリー

フレッドペリーはイギリス発のファッションブランドで、おしゃれな中にも遊び心のあるデザインが魅力的です。

人気が高いのはチェッカーボード柄のハンドタオルで、品のある雰囲気に仕上がっています。チェス好きの友人へのプレゼントなら、これで決まりですね。

オリジナルハンドタオルを作成するのも◎

人気ブランドのタオルは、どれも素敵なものばかりです。しかし、スペシャル感を追求したいならオリジナルハンドタオルを作るのがおすすめ。

とくにイメージにぴったりのハンドタオルが見つからないという場合は、自分でデザインしてオリジナルハンドタオルを作るのが一番です。

そして、オリジナルハンドタオルを作るならTMIXのサービスを利用してみてください。

TMIXなら専用のデザインエディタで簡単にデザインを作成することができ、さらに短期で納品してくれます。

また、綿100%と素材にこだわっているのも嬉しいところ。デザイン性と触り心地を両立したオリジナルハンドタオルに仕上がりますよ。

相手にぴったりのハンドタオルをプレゼントしよう

生活必需品のハンドタオルは何枚あっても困らず、家族や友人へのプレゼントとしてはぴったりですよね。

また、何でもない日にちょっとしたプレゼントとして恋人に贈ってもきっと喜んでもらえるはずです。ぜひ相手の好みに合ったハンドタオルを選んでみてください。

そして、相手を想う気持ちがストレートに伝わるのはやはりオリジナルハンドタオルです。

デザインに自信がない人も、TMIXのデザインサポートを利用すればショップに並んでいるような本格的なハンドタオルに仕上がるはず。

ハンドタオルをプレゼントするときには、ぜひオリジナルを作ることも検討してみてくださいね。

オリジナルタオルを作ってみる

ハンドタオルをプレゼントするときの選び方は?おすすめのブランドもご紹介しますに属する関連記事

記事のカテゴリ一覧