漫画でわかる!オリジナルTシャツの作り方・注文方法

ゴルフを快適に楽しむための便利グッズ10選!

ゴルフを快適に楽しむための便利グッズ10選!

「ゴルフ自体は楽しいんだけど、ついストイックになりすぎてしまう…もう少しゆるく楽しみたいんだよなぁ」

ゴルフは社交場でもあり、競技の場でもあります。ついムキになってしまうけど、もうすこし気楽に楽しみたいなぁと思っている方もおられるのではないでしょうか。

プロやハイアマチュアでもなければ、スコアが全て!と力まなくてもいいのです。この記事では、便利グッズの中でも、ちょっとうれしくなるような、何気にモチベが上がる、大事にしたくなるようなグッズを中心に紹介していきます。

メインの用品以外にも小物関係に力を入れてみませんか?新しいゴルフの楽しみ方を発見できるかもしれませんよ。

目次

小物で脇を固める!メインのゴルフグッズよりも満足度アップかも?

小物で脇を固める!メインのゴルフグッズよりも満足度アップかも

ゴルフのメイングッズは、クラブ、シューズ、ウェアです。メイングッズにもこだわりを持ってお気に入りのもので揃えたいですよね、身につけるものは特に満足度の高いものを選んでおかないと後々後悔することになります。

すでにお気づきの方も多いかと思いますが、実はゴルフはメイングッズ以外に小物関連も結構必要になるんです。コンパクトで使いやすいものを選ぶと同時に、ここでは個性を魅せていきたいところです。ふとした時に目に入るとモチベアップにもなります。

以下、収納関連やラウンド周りに役立つもの、何気に大事なものと分けて紹介していきますので、ぜひ参考にどうぞ。

便利なゴルフ収納グッズ

では、収納関連から見ていきましょう。便利且つ、ふと目に入ってモチベが上がるもの、大事にしたくなるようなものを選んでみました。

ミズノ×PORTER ゴルフボールケース

ミズノ×PORTER ゴルフボールケース

参照:ミズノ×PORTER ラウンドポーチ 45DE07470

ミズノとPORTERのコラボにより作られたゴルフボールケースです、ゴルフグッズを制作してきたミズノのノウハウと、PORTERのかばん作りのノウハウが見事にマッチしたおしゃれな一品です。PORTERらしさが全面にでたおしゃれなポーチですね。

ボールは6個入れることができ、くぼみがついているので収納がしやすくなっています。6個入りというところが丁度いい感じで、大きすぎず手頃で扱いやすいです。色もPORTERらしくシックで落ち着いたものになっています。

ボール以外にも、ティーやマーカー、グリーンフォークを入れることができます。総合的なラウンドポーチですね。一つ持っておいて損はないポーチです。人気商品なので品切れが多くみられますが、もし在庫があれば即買いです。

トミーヒルフィガー ゴルフラウンドポーチ

トミーヒルフィガー ゴルフラウンドポーチ

参照:トミーヒルフィガー ゴルフラウンドポーチ

見た目がおしゃれなトミーヒルフィガーのゴルフラウンドポーチです。まずはなんと言ってもこの見た目ですよね。いかにもトミーヒルフィガーらしいカラーリングとなっています。汎用品でなく、しっかりGOLFと銘打ってあります。

仕様はセンターセパレートの2気室タイプで、使い勝手よく作られています。素材はナイロン製で十分な強度があり使いやすいです。500ミリのペットボトルが入るサイズ感なので、スマホやその他小物を入れるのに丁度いい大きさとなっています。

持っていてちょっとうれしくなるトミーヒルフィガーのゴルフラウンドポーチをお供に、ラウンド周りしてみてはいかがですか?

DULLY NA CAT(ダリーナキャット) ティーホルダー

DULLY NA CAT(ダリーナキャット) ティーホルダー

参照:DULLY NA CAT(ダリーナキャット) ティーホルダー

コンパクトに纏まっていて、便利なティーホルダーではありますが、どちらかというとベッ便利グッズというよりは、ちょっとしたモチベ上げグッズです。人それぞれではありますが、ふとした時にこんなキャラのティーホルダーが目に入ると気持ちがなごみませんか?

ティーホルダーは、マメに使うのでちょっと一工夫したいところです。機能自体はどの商品も大きく変わるものではありませんが、オリジナルを出しやすい小物です。調子が悪い時でも、ちょっと目に入るだけで気分転換になるかも?

アーノルド・パーマー スタンド式 クラブケース APCC-04SJ ボーダー柄

アーノルド・パーマー スタンド式 クラブケース APCC-04SJ ボーダー柄

参照:アーノルド・パーマー スタンド式 クラブケース APCC-04SJ ボーダー柄

セルフスタンド式のゴルフクラブケースです。コンパクトなのでグリーン周りでのクラブの扱いがとても便利になります。クラブを地面に置かずにすむのでスマートですよね。また、クラブを置き忘れてしまうことも防止できます。

何気に、収納ポケットも便利です。よく使う距離計やミニタオルなどを入れておくといいですね。

セルフスタンドクラブケースはいろいろなカラーリングのものが売られているので、選ぶ楽しさ倍増です。グリーン映えするものを選びたいですよね。

ラウンド周りにあると便利なゴルフグッズ

ラウンド周りであると便利、モチベアップに最適な小物を満足度が高そうなものを中心に選んでみました。

GARMIN(ガーミン) ハンディ型GPSゴルフナビ Approach G80

GARMIN(ガーミン) ハンディ型GPSゴルフナビ Approach G80

参照:GARMIN(ガーミン) ハンディ型GPSゴルフナビ Approach G80

ガーミンのGPSタイプ、距離測定器です。実測のレーザー式のものもありますが多機能で色々と使えて楽しいGPSタイプを選んでみました。GPSのゴルフツールこそまさしく便利グッズといえるのではないでしょうか。

心拍計や歩数計内蔵のものもあり、スマホアプリと連携してメールや着信を通知してくれる機能もあります。自分のラウンドやスイングのチェツクなど、上達に関連する機能も備えておりゴルフを楽しむには手に入れたいツールです。

FCREW ゴルフ マーカー マグネット付きハットクリップ 2個セット

FCREW ゴルフ マーカー マグネット付きハットクリップ 2個セット

参照:FCREW ゴルフ マーカー マグネット付きハットクリップ 2個セット

マーカーとは、グリーンで一時的にボールを避ける時につかうチップみたいなものです。クラブハウスからももらえるしなんでもいいや、と思っていませんか?ゴルフをより楽しみたい方は、マーカーのような小物にこそ気をつかってほしいと思います。

自作もできる小物なので、オリジナリティを出しやすいのです。さり気なく置いたマーカーが自分のお気に入りカラーやキャラだったら、なんだか気持ちが上がりませんか?コミュニケーションツールとしても最適です。マーカーにはぜひ、気をつかっていただきたいと思います。

TITLEIST(タイトリスト) Pivot Tool グリーンフォーク シルバー 缶入り

TITLEIST(タイトリスト) Pivot Tool グリーンフォーク シルバー 缶入り

参照:TITLEIST(タイトリスト) Pivot Tool グリーンフォーク シルバー 缶入り

グリーンフォークは、グリーンを痛めてしまったときに修正するためのツールです、ラウンド周りには必須で、クラブハウスが貸してくれます。しかし、何気ない小物こそ自分のお気にいりのものを持っておきたいものです。

グリーンフォークは様々なものが売られていますが、かっこいい系を紹介してみました。なんだか大事にしたくなるような、グリーンフォークですよね。かっこいい小物を持っているとさり気なく取り出した時の注目度も違います。こだわってみたいポイントです。

TITLEIST コットンスコアカードホルダー

TITLEIST コットンスコアカードホルダー

参照:TITLEIST コットンスコアカードホルダー

タイリストのかっこいいスコアカードホルダーです。開いたスコアカードを差し込むタイプのホルダーで、携帯性もよく使いやすそうです。スコアカードホルダーは、クラブハウスで借りることもできますが、ここもこだわりを魅せたいところです。

スコアカードホルダーはおしゃれポイントが高いので、各種たくさんのものが販売されています。本皮仕様の高級品からカジュアルテイストなものまで様々です。自分のカラーにあっていい感じのスコアカードホルダーを一つもっておくと、これもまたモチベアップにつながりますよ。

当たり前のようで何気に大事なゴルフグッズ

当たり前すぎてつい忘れがちな、大事なゴルフグッズを少しだけ紹介していきます。

ナイキゴルフ パフォーマンス ゴルフタオル スポーツタオル カラビナ付き

ナイキゴルフ パフォーマンス ゴルフタオル スポーツタオル カラビナ付き

参照:ナイキゴルフ パフォーマンス ゴルフタオル スポーツタオル カラビナ付き

カラビナ付きのナイキタオルです。カラーは黒と白で、吸水性に優れたパフォーマンスタオル仕様となっています。ナイキのタオルはシンプルさがかっこいいですね。カラビナ付きのタオルはゴルフのラウンド周りに最適です。

ゴルフバックに引っ掛けることができますし、パラソルの骨組に引っ掛けて使うこともできます。タオルはミニタオルであっても何かとかさばりやすいので、カラビナを使ってカンタンに掛けておけるのはありがたいです。

Tour division ゴルフ 傘 晴雨兼用パラソル

Tour division ゴルフ 傘 晴雨兼用パラソル

参照:Tour division ゴルフ 傘 晴雨兼用パラソル

最後は、パラソルです、雨と晴れの日どちらでも使うことができます。ゴルフといえばパラソル、というほど色々な場面で使われていますよね。傘の展示会のようでもあります。基本的にさしたまま長い距離を移動するので、軽くて高性能なものが多く販売されています。

おしゃれポイントが高いグッズなので、カラーリングにもこだわりたいですよね。なお、コンパクトなタイプのゴルフ傘は日常使いの傘としても活用できます。安い傘はすぐ壊れますので、多少はお金をかけてもしっかりした傘を使いたいところです。

お気に入りゴルフグッズを集めてゴルフをもっと楽しもう

ゴルフグッズを楽しむには、お気に入りの小物をあつめることがポイントです。クラブやウェアなど実用的なものよりも、ちょっとした小物のほうが満足度が高いのです。

収納、ラウンド関係のグッズは使用頻度も高く、手元に置いておくものが多くあります。目に入りやすいものこそ、自分のこだわりを投入するべきポイントです。ぜひともお気に入りグッズで揃えたいところですね。

マーカーなどは自作することができますので時間があればなにか作ってみるとより楽しいかもしれませんね。

TMIXでオリジナルグッズを作成しよう

TMIXでオリジナルグッズを作成しよう

ゴルフと小物の相性の良さがおわかりいただけましたでしょうか。TMIXでは、タオル、ポーチ、キャップなどオリジナルデザインで、自分だけの小物を作ることができます。自分だけのオリジナルグッズでラウンドを周ってみませんか?

デザイン機能が充実

TMIXでは、オリジナルTシャツやグッズをカンタンに作成できる機能が充実しています。

すでにデザインのイメージが決まっていれば、デザインエディタを使ってグッズをカンタンに作成することができます。写真やイラストもカンタンに挿入できますので、思い通りのオリジナルグッズを作成することができます。

デザインサポートでプロのデザインに

デザインサポートでプロのデザインに

また、ご自身のデザインに自信がない場合はデザインサポートをご利用いただければ、プロによってイメージに近いデザインに仕上げることもできます。

デザインのイメージはあるけどうまく形にできない場合にお試しください。

発注から納品まで通常3日

納品まで通常3日というスピードもTMIXの魅力の一つです。午前9時までにご注文をいただくと3営業日で発送できます。即日商品は当日発送可能です。お急ぎの発注でもご相談ください。

お気に入りデザインがあればTMIXへ

TMIXは少数のオリジナルグッズから、注文可能です。イベントでの利用から、個人使用まで幅広く承っています。

お気に入りのデザインがあれば、TMIXでグッズを作ってみませんか。きっとお気に入りのオリジナルグッズができると思いますよ。

TMIXでオリジナルグッズを作ってみる

ゴルフを快適に楽しむための便利グッズ10選!に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧