オリジナルTシャツを激安価格で手頃に作るには?

オリジナルTシャツを激安価格で手頃に作るには?

価格は安いけど、安っぽいオリジナルTシャツは避けたい。一方、お金がかかるものは価格をなるべく安く抑えて手に入れたいですよね。

オリジナルTシャツの価格は、大体は次の5つの要素で決まりますので、自分たちが大事だなと思うポイントにご予算をかけていただき、あまりこだわりのないところで価格を安く抑えるのがもっとも賢くオリジナルTシャツを作成する上でおすすめです!

オリジナルTシャツの価格を決める5つのポイント

オリジナルTシャツの価格を決める5つのポイント

1. Tシャツの生地

Tシャツの生地は、厚み = オンス(oz)(生地の重さ(厚さ)を指す単位)の数値が大きいほど重くて厚く、数値が小さいほど、薄くて軽い着心地となり価格も少し安くなります。TMIXで最も売れている、Tシャツの中で平均的な厚さの定番Tシャツの場合は5.6オンスの厚さなので、通常よりも丈夫なオリジナルTシャツが欲しい方はそれ以上の厚みを、軽い着心地を求めていたり、厚みにあまりこだわりのない方は、それ以下の厚みのTシャツを選ぶのがおすすめです。また、通常の生地(綿)とドライ素材の生地の場合、ドライ素材の生地(化学繊維)の方がやや安価なこともあります。

素材のち外、生地の厚さ

2. 印刷箇所

Tシャツに印刷する箇所(面積)によっても価格は変わります。一般的に面積が大きいほど価格は高くなり、印刷箇所が表面であっても胸のワンポイントや袖など大きさごとに分かれています。TMIXのオリジナルTシャツの場合、表面・裏面・右袖・左袖 の4箇所の印刷範囲があり、それぞれ印刷可能な範囲いっぱいにデザインをしても面積が大きくなることによって料金が上がることはありません。印刷する箇所は複数選ぶことができますが(表面と両袖など)、プリントする箇所が増えるほど価格は上がります。
お見積もり必須のシルクスクリーンプリントの場合は大きさにより料金が異なる場合があります。詳細はお見積もりをお願いします。シルクスクリーンプリントは30枚以上からお申し込み可能です。

印刷する箇所(面積)の違い

3. 印刷の方法(単色・フルカラー)

印刷の方法は、一般的にインクジェット・昇華転写(フルカラー印刷)、シルクスクリーン印刷(単色×色数)が選べます。インクジェットや昇華転写のフルカラー印刷は、印刷する色ごとに版を作る必要がないため、Tシャツ1枚だけのご注文やカラー写真を使ったり色を何色使っても料金は変わりません。そのため、1枚〜30枚程度までの小枚数のお客様や、あるいは色を何色も使いたい、といった場合はインクジェット・昇華転写プリントがお安くなる可能性があります。また、10枚から割引が適用され最大半額になるドンドン割をご用意しています。
逆に、30枚以上や、利用する色数が1色や2色など少ない場合はシルクスクリーンプリントの方がお安くなる可能性があります。シルクスクリーンプリントの場合お見積もりが必須となるため、ご希望のお客様はこちらからお見積もり下さい。

インクジェット・昇華転写、シルクスクリーン印刷

4. 印刷するTシャツの色

プリントするTシャツ本体の色でも価格は異なる場合があります。商品による個体差はありますが、一般的に白Tシャツの方が低価格で、カラー(濃色)Tシャツの方がやや高くなることが多くなりますが、TMIXのインクジェットプリント(フルカラー)では、カラーTシャツでも白Tシャツと変わらない価格でお作りいただけます。

白Tシャツ、カラー(濃色)Tシャツ

5. 制作する枚数

オリジナルTシャツは、制作する枚数が多いほど1枚あたりの価格が下がります。商品やデザインがバラバラでも、どんな組み合わせでも10枚から割引が適用されるドンドン割は、最大50%OFFの割引が適用され大変お得です(※シルクプリントなど一部対象外)。シルクプリントの場合、版を作成して同一デザインを大量にプリントするのに向く印刷方法なので、100枚以上など枚数が多いほど、1枚あたりの版代をおさえて安くご購入いただけます。イベントやノベルティ等、ある程度の枚数が必要になる場合は、できるだけまとめてシルクプリントで注文するのがお得です。
いきなり大量の枚数を注文するのが不安な場合は、無料のお見積りからお気軽にご相談ください。

ヘヴィーウェイトラグランTシャツの場合

いかがでしょうか? オリジナルTシャツを激安価格で手頃に作る方法を使って、もっとお得にオリジナルTシャツを作りましょう!

オリジナルTシャツの値段はシンプル激安価格! 1枚から作れます

Tシャツなどのアイテム代にプリント代を含めた、コミコミの激安価格でご提供♪ さらに*送料無料!TMIXならどんなデザインでも、何色プリントしても版代・インク代などの追加料金は一切かかりません。

全てコミコミの激安価格!

チームTシャツやスタッフTシャツなどで10枚以上ご入用の場合は、どんな商品やカラー・サイズの組み合わせでも最大半額になる「ドンドン割」で賢くお得に購入できます!

 

オリジナルTシャツを探す

 


「オリジナルTシャツを激安価格で手頃に作るには?」に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧