目立ち度120%!全面プリント フルグラフィックTシャツの魅力と作り方のポイント

目立ち度120%!全面プリント フルグラフィックTシャツの魅力と作り方のポイント

「袖や肩にもプリントをしたい」
「イベントやテーマパークで目立つTシャツを作りたい」

このような思いを持つ方にオススメなのが、全面プリントのフルグラフィックTシャツ
通常はTシャツ中心部だけのデザインですが、フルグラフィックTシャツなら肩や首回りも綺麗にプリントできます。

フルグラフィックTシャツ最大の魅力は、全面プリントだからこそのイラスト映え。今回はフルグラフィックTシャツの魅力と製作ポイントをご紹介します。

目次

全面プリント!?フルグラフィックTシャツとは?

桐谷美玲さん(@mirei_kiritani_)がシェアした投稿 -

テーマパークで楽しむ、桐谷美玲さんと河北麻友子さん。全面グラフィックが印象的で素敵ですね!

肩や首回りもプリントできたらいいのになあ、と思ったことはありませんか?

フルグラフィックTシャツならできるんです!フルグラフィックTシャツのデザイン範囲は全面。Tシャツの全ての範囲がプリントされるものだと考えてください。フルグラフィックTシャツがオススメなのは、以下のどれかに該当する方。

  • イラストや写真を格好良くプリントしたい
  • コーデのアクセントとなるTシャツを探している
  • イベントでとにかく目立ちたい
  • テーマ―パークにピッタリな洋服を探している

フルグラフィックTシャツは目立ちたい方だけのものと思われがちですが、実はファッションのアクセントにもなるのです。デザイン次第で目立ち度120%にもなれば、格好良くも、可愛くもなれるのがフルグラフィックTシャツ。

フルグラフィック(全面)Tシャツ 3つの魅力

フルグラフィックTシャツには主に3つの魅力があります。

3つの魅力を知ることで、今すぐにでもオリジナルデザイン制作に取りかかりたくなるでしょう。さっそく、3つの魅力を紹介します。

1.全面プリントだからイラストが超映える!

フルグラフィックTシャツの魅力を最大限にまで活かすなら、ぜひイラストプリントを検討してみてください。とにかくイラストが映えます。自分で描いたイラストをプリントするのも良し、友人に頼んでイラストを描いてもらっても良いですね。

2.インパクト抜群

木村ともみさん(@kimura_0803)がシェアした投稿 -

全面フルカラーなので、シンプルなデザインでもインパクト抜群です。上のデザインは、キリンの顔をプリントしただけですが信じられないほどオシャレですよね。通常プリントでは、このインパクトは出せません。

またイラストのほかに、写真のプリントも可能です。ペットや風景の写真をプリントしても、オリジナルとは思えないほどレベルの高い仕上がりになります。

フルグラフィックTシャツ ネコの写真

3.お手ごろな価格で高品質!

フルグラフィックTシャツ

フルグラフィックTシャツは高そうなイメージだと思いますが、TMIXでは1枚5,000円からで製作できます。以下が具体的な金額一覧です。Tシャツ代、プリント代込みの1枚あたりの金額となります(ドンドン割適用外商品です)。
しかも、1枚から送料無料!です。

フルグラ価格表

まとめ買いするほどお得になるので、物販やイベントにピッタリです!

もちろん色数に制限はありません。耐久性も高いので、洗濯しても簡単には剥がれ落ちる心配もありません。

格好いいフルグラフィックTシャツを作る3つのポイント

1.両面を全面大胆に使う!

フルグラフィックTシャツ 女性のグラフィック

せっかくフルグラフィックTシャツを作るのなら、両面を思い切りよくプリントするのがオススメです。
上のデザインはTMIXで製作したものですが、とても格好良くないですか?市販品のようなグラフィックTシャツを作るカギは、全面プリントにあります。

2.テーマを設定するとデザインがぶれない!

フルグラフィックTシャツ 総柄のグラフィック

必然的にプリント範囲が多くなるので、あれやこれやと色々デザインに詰め込みたい気持ちも分かります。しかし、デザインで重要なのは統一性を持たせること。一つのテーマを設定して、それに関するデザインだけ取り入れましょう。

なかなか凝ったデザインが難しい方という方は、総柄プリントがオススメ。比較的デザインも簡単で、日常着でも大活躍しますよ。

3.キュートなフルグラフィックTシャツも制作可能!

コダチさん(@kodachin.co)がシェアした投稿 -

フルグラフィックTシャツの可能性は無限大!デザイン次第でキュートにも、ポップにもなれちゃうのです。可愛らしいデザインを作りたい方は、絵本や海外イラストレーターの作品を参考にすると良いですよ。インスタやPinterestなどを使えば、無料でレベルの高い作品を見ることができます。きっとインスピレーションを受けるでしょう。

まとめ

フルグラフィックTシャツは、目立ちたい方にもファッションのコーデに取り入れたい方にもオススメのアイテムです。

製作の際は、TMIX公式サイトで無料のデザインテンプレートをダウンロードしてから、Adobe Illustrator(イラストレーター)もしくは Adobe Photoshop(フォトショップ)でデザインを完成させて入稿してください。

オリジナルのフルグラフィック(全面)Tシャツを着用して、格好良く目立ちましょう!

フルグラフィックTシャツを作る

目立ち度120%!全面プリント フルグラフィックTシャツの魅力と作り方のポイントに属する関連記事

記事のカテゴリ一覧