漫画でわかる!オリジナルTシャツの作り方・注文方法

「鬼滅の刃」で使用されたフォントのオリジナルTシャツを発売

「鬼滅の刃」で使用されたフォントのオリジナルTシャツを発売

先日、大人気漫画「鬼滅の刃」が連載終了を迎えました。しかし、2020年10月に控えている映画やコミックの発売などでまだまだ人気は衰えそうにありません。

 

オリジナルTシャツ作成のTMIX(ティーミックス)では「鬼滅の刃」で実際に使用されている「闘龍書体」と「陽炎書体」フォントを使ったデザインTシャツを発売いたしました。

「闘龍書体」は柱が登場するシーンなどで使用され、「陽炎書体」は鬼が血鬼術を使うシーンなどで使用されています。どちらも力強いフォントです。

 

※フォントの著作権の関係上、自由に「闘龍書体」「陽炎書体」フォントを使うことができません。弊社が用意したデザインのみ使用することができます。予めご了承ください。

目次

闘龍(とうりゅう)書体について

「闘龍」は、闘争心にあふれ、力がありあまった若い龍が、空を舞うさまをイメージして作られた筆書系デザイン書体です。

力強さ、荒々しさを持ちながらも、堂々と伸び渡る文字が、龍というにふさわしい、雄大なイメージを感じさせます。

画線には力強い筆の運びによって生み出された大胆なかすれが残されている一方で、文字の一画一画は丁寧に描かれており、可読性が損なうことなく、インパクトのある毛筆表現を可能にしています。

昭和書体より抜粋:http://www.koueisha.ecnet.jp/touryu.html

陽炎(かげろう)書体について

「陽炎」は、「闘龍」「黒龍」「銀龍」といった昭和書体の“龍シリーズ”とは一線を画す、デザイン毛筆書体として揮毫された書体で、ゆらゆらと地を這う陽炎をイメージして作られた筆書系デザイン書体です。

その名の表わすように、画線には、揺らめく炎のようなゆらぎが残っていますが、そうしたデザイン的な画線処理が施されている一方で、ほかの書体に比べて太さの変化が少なく、漢字も一画一画が丁寧に描かれています。

昭和書体より抜粋:http://www.koueisha.ecnet.jp/kagerou.html

前面に漢字を大胆に使ったデザインTシャツ

漢字一文字を大胆に大きくデザインしたTシャツです。

「闘龍書体」と「陽炎書体」フォントを使うと、たった一文字の漢字でも力強くインパクトのある印象になります。

それぞれの漢字に合わせてプラスでデザインを加えているのがポイントです。

漢字はあの人気漫画から!?きっと沢山の人たちから注目を浴びるかと思います!どれもおすすめです!

Tシャツの色は全て自由に変更することができます!

水Tシャツ

こちらは「水」の漢字を前面に大きくデザインしたTシャツです。私はこの「水」Tシャツが一番好きです。「水」の漢字の下に波のデザインを入れることでより力強さが増しているデザインになってますね!

水Tシャツ

購入はこちら

炎Tシャツ

こちらは「炎」の漢字を前面に大きく入れたデザインTシャツです。黄色のTシャツに赤字の漢字で目立ちますね!3箇所に燃えるイメージをデザインに加えているところがポイントです!この「炎」Tシャツ、私もほしいです。

炎Tシャツ

購入はこちら

蟲Tシャツ

こちらは「蟲」の漢字を前面に大きく入れたデザインTシャツです。

漢字の周りには蝶々をイメージしたイラストをデザインに加えてます!とてもかわいらしいデザインTシャツです。

蟲Tシャツ

購入はこちら

恋Tシャツ

こちらは「恋」の漢字を前面に大きく入れたデザインTシャツです。

漢字の周りにハートをデザインに加えているところがポイントでかわいいデザインに! 女性におすすめしたいひとつです!

恋Tシャツ

購入はこちら

風Tシャツ

こちらは「風」の漢字を前面に大きく入れたデザインTシャツです。オーソドックスに白地のTシャツに黒の漢字をデザイン。ポイントはこれまでとは違う、「斜めの角度」でデザインしてるところです。こちらも力強さを前面に押し出した印象のTシャツです!普段遣いでも着れそうですね!

風Tシャツ

購入はこちら

霞Tシャツ

こちらは「霞」の漢字を前面に大きく入れたデザインTシャツです。Tシャツの色と白の漢字のバランスがよいデザインですね!漢字の下に刀をイメージしたデザインを入れてあるところがポイントです!

霞Tシャツ

購入はこちら

蛇 Tシャツ

こちらは「蛇」の漢字を前面に大きく入れたデザインTシャツです。Tシャツの色はグレーにし、文字を黒でデザイン!

漢字の左下に「蛇」のイラストを加えてあるところがポイントです!

蛇Tシャツ

購入はこちら

音Tシャツ

こちらは「音」の漢字を前面に大きく入れたデザインTシャツです。漢字の周りには「音」を表現した音符をデザインに入れました!ピンクのTシャツに合いますね。とてもかわいいデザインTシャツです!

音Tシャツ

購入はこちら

岩Tシャツ

こちらは「岩」の漢字を前面に大きく入れたデザインTシャツです。

漢字の配置を中心ではなく、今までにない右下にしているところがポイントです!

これを着ればもう最強になれます!

岩Tシャツ

購入はこちら

滅Tシャツ・滅殺Tシャツ

「滅」一文字と「滅殺」の漢字を前面にデザインしたTシャツです。

漢字の後ろに赤でデザインをプラスしているところがポイントです!漢字が際立ちますね。

なにかを倒したい気持ちのときに、これを着れば一網打尽です!

滅Tシャツ

購入はこちら

滅殺Tシャツ

購入はこちら

鬼Tシャツ(背面のみ)

背面に「鬼」の一文字でデザインしたTシャツです。

赤のTシャツに白い文字はとても目立ちます。鬼になったつもりでお祭りなどのイベントや節分のときに活躍しそうですね!

鬼Tシャツ

購入はこちら

漢字をワンポイントで使ったデザインポロシャツ

鬼ポロシャツ

ポロシャツにワンポイントで「鬼」の一文字を入れたデザインです。

胸にワンポイントなので、大きく目立つことなくさり気なく着ることができます!

ポロシャツの色は全て自由に変更することができます!

鬼ポロシャツ

購入はこちら

「闘龍書体」と「陽炎書体」を使ったおもしろデザインTシャツ

着て楽しいパロディを含んだおもしろデザインのTシャツです。

思わず笑ってしまいそうな文言を使っています!

仲間内で着るのも良いですし、宴会などにもぜひおすすめです!

Tシャツの色は全て自由に変更することができます!

全集中の呼吸Tシャツ

某人気漫画で出てくる「全集中の呼吸」をパロディにした、ボックスロゴ風のTシャツです。「全集中の呼吸」で何でもできてしまいそうですね!ここ一番で集中したいときにおすすめです!

全集中の呼吸Tシャツ

購入はこちら

酒の呼吸Tシャツ

「酒の呼吸 壱ノ型!」でお酒の席が盛り上がる!?ここで技をだせば本日の人気者になれるかも!お酒の席でぜひ使ってみてくださいね!

酒の呼吸Tシャツ

購入はこちら

酒は飲んでも飲まれるなTシャツ

「闘龍書体」と「陽炎書体」を使った「酒は飲んでも飲まれるな」の文言を入れたTシャツ。お酒は飲んでも、飲まれてしまうのは・・・ですよね!自分に言い聞かせるようなおもしろTシャツです。

酒は飲んでも飲まれるなTシャツ

購入はこちら

社畜Tシャツ

某人気漫画の有名なセリフをパロディTシャツに!毎日忙しい社会人の方に、休日出勤している方に「だから社畜である俺が来た!」で社畜であることを前面にアピールしちゃいましょう!

社畜Tシャツ

購入はこちら

デザインの編集方法

①好みのデザインのURLをクリックしてください。下記の画面が出てきます。

「このデザインを購入する」のオレンジ色のボタンをクリックしてください。

デザイン編集の流れ1

②デザインエディタが開き、下記の画面に切り替わります。

画像右上の赤枠内「×」印をクリックしてください。

デザイン編集の流れ2

③ここから「印刷面」ボタンを押していただくと、デザインしたい面が出てきますので、選択をしてください。

デザイン編集の流れ3

デザイン編集の流れ3_2

④裏面に切り替えたらここからアイテムの変更やスタンプや写真、テキストを載せたり自由にデザインのカスタマイズができます!

デザイン編集の流れ4

詳しいデザインエディタの使い方はこちら

漫画でわかる!デザインエディタの使い方

カートに入れて注文

デザインが完成したらあとは通販サイトと同じです。カートに入れて購入していただければ大丈夫です。TMIXではTシャツは特急料金不要で業界最速の3営業日(土日祝日はおやすみ)で発送しています。

こちらからTシャツの色変更やサイズ、注文枚数の変更も可能です。

カートに入れて注文

「鬼滅の刃」で使用されたフォントのオリジナルTシャツを発売に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧