消防団Tシャツを1枚から作成【おすすめデザインテンプレート有り】

消防団Tシャツを1枚から作成【おすすめデザインテンプレート有り】

防災活動を行い、火災や災害時には地域を守る頼もしい消防団。

そんな消防団におすすめしたいのが、制服としてオリジナルTシャツを作成することです。活動時にはオリジナルTシャツをみんなで着れば、仲間意識や団結感もアップ。消防団の団員が誰かひとめでわかるので、地域の人たちにも存在感をアピールし、安心感を与えることもできるでしょう。
そこで今回は、TMIXでご用意している消防団用のデザインテンプレートをご紹介します!


デザインテンプレートはすべて無料でご利用いただけます。さらに、色や文字などのアレンジも自由。自分たちらしいオリジナルTシャツを、簡単に作ることができますよ。消防団の人はもちろん、本職の消防士におすすめのデザインもありますので、ぜひチェックしてみてください。

目次

ひとめでわかる!インパクト大の消防団Tシャツ

制服として着るなら、ひとめで消防団とわかるインパクトがほしい。そんな気持ちにこたえる、存在感抜群のデザインです。

目を引く真っ赤なTシャツの前面に大きな「火消」の文字入り消防団Tシャツ

目を引く真っ赤なTシャツの前面に大きな「火消」の文字。
ひとめで消防団だとわかるデザインです。消防団名と支部名を入れているので、地域の人にもわかりやすいところもいいですね。

真っ赤なTシャツの背面に「め」の文字と消防団・支部名を入れたデザインの消防団Tシャツ

真っ赤なTシャツの背面に「め」の文字と消防団・支部名を入れたデザイン。
文字のフォントが和風っぽくて素敵です。地域名を入れるなどしてアレンジしても似合うデザインです。前面は無地のままでもいいですが、各団員の名前を入れていただいてもOK。

白地のTシャツの背面に「火消」の文字。消防団と隊の名前も入った消防団Tシャツ

白地のTシャツの背面に「火消」の文字。消防団と隊の名前も入っています。
白地のTシャツを使っているため、爽やかな印象ですね。前面は無地なので、前面に消防団や消防団員の名前を入れるなどしてアレンジしてみてはいかがでしょうか。

もっとかっこよく!ロゴ入り消防団Tシャツ

どうせ着るならかっこいいデザインがいい!
そんな消防団におすすめなのが、おしゃれな雰囲気のロゴを入れたデザインです。ロゴは英字で入れるので、外国人が多い地域の消防団にもおすすめです。

炎をモチーフにしたイラストと「Fire brigade」の文字をあしらった消防団Tシャツ

真っ赤なTシャツの前面に、炎をモチーフにしたイラストと「Fire brigade」の文字をあしらった消防団Tシャツのデザインテンプレート。
とてもよく目立つ、かっこいい雰囲気が魅力的です。裏面は無地なので、消防団名を入れるなどしてアレンジしてみてください。

背面に大きなエンブレム風のロゴをあしらったデザインの消防団Tシャツ

白いTシャツの背面に大きなエンブレム風のロゴをあしらったデザインです。爽やかでおしゃれな雰囲気が印象的。若い人にも人気が出そうです。

消防署の方にもおすすめ!消防署Tシャツ

オリジナルTシャツ作成は、消防団だけでなく、本職の消防士の方にもおすすめ。制服のインナーや訓練時に着用するTシャツを、所属する消防署オリジナルで作ってみてはいかがでしょうか。TMIXでは、消防署用のデザインテンプレートも用意されています。

胸元の「FIRE」のロゴがデジタルっぽいデザインの消防団Tシャツ

胸元の「FIRE」のロゴがデジタルっぽいデザインテンプレート。シンプルでクールな印象が魅力的です。

「FIRE」のロゴに炎モチーフのイラストをつけ、Iをさすまたっぽいデザインの消防団Tシャツ

黄色いTシャツを使ったデザインテンプレートです。「FIRE」のロゴに炎モチーフのイラストをつけ、Iをさすまたっぽいデザインにアレンジしているのがかっこいいですね!

普段の活動に、PRに、消防団らしいオリジナルTシャツ!

TMIXで用意されている、消防団・消防署向けのデザインテンプレートをご紹介しました。オリジナルTシャツを作りたい、でもどうやってデザインしたらいいのかわからないという人は、ぜひこのデザインテンプレートを使ってオリジナルTシャツを作ってみてください。

デザインテンプレート - 消防

TMIXでは、オリジナルTシャツを1枚から作ることができます。Tシャツは1枚ごとにサイズや色を変えるのも可能。それぞれの団員に合ったサイズ・色で作成することができます。デザイン違いで作ることもできるので、たとえば1枚ずつ団員の名前を入れることも可能です。

プリント出来るTシャツは、綿100%のものから汗を吸っても乾きやすいドライ系のTシャツ、メッシュTシャツまでさまざま。色・サイズのバリエーションも豊富です。どんな色・サイズのものがあるかは、ぜひTMIXのサイトでご確認ください。

仲間意識を高め、地域の人に認知もされやすい消防団オリジナルTシャツ。ぜひ、自分たちらしいデザインで作って、普段の防災活動や消防団のPRなどに役立てていただければと思います。

消防団Tシャツを1枚から作成【おすすめデザインテンプレート有り】に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧