父の日の贈り物はブランドポロシャツ?いいえ、今年はオリジナルポロシャツのプレゼントがオススメです!

父の日の贈り物はブランドポロシャツ?いいえ、今年はオリジナルポロシャツのプレゼントがオススメです!

6月の第3日曜日は父の日です!
2018年は6月17日が父の日と、すぐそこまで迫っていますが、まだプレゼントが決まっていない方もいるでしょう。

そんな方にオススメしたいのが、父の日の贈り物人気ナンバーワンのポロシャツ!しかも普通のポロシャツではなく、オリジナルポロシャツにすると、きっと喜んでくれるはずです。今回はオリジナルポロシャツ作りのポイントをご紹介します。

目次

父の日のプレゼントにポロシャツが人気の3つの理由

父の日の人気プレゼントと言えば、お酒や家電、そしてポロシャツです。ポロシャツを贈るのは、昔からの定番ではありますが、やっぱり喜ばれます。ポロシャツが人気のプレゼントの理由はちゃんとあるのです。ここからは、ポロシャツが人気プレゼントの理由3つを見ていきましょう。

1.ポロシャツは万能アイテム

ポロシャツは万能アイテム│父の日はオリジナルポロシャツをプレゼントこのデザインで作る

ポロシャツは何枚持っていても困ることはありません。私服にはもちろん、スポーツをするとき、夏のオフィスウェアとしても使えます。これから湿気が多くなり、本格的に暑くなる時期の贈り物にポロシャツはピッタリなのです。

2.ポロシャツは丈夫で長く使える

ポロシャツは丈夫で長く使える│父の日はオリジナルポロシャツをプレゼントこのデザインで作る

テニスウェアやゴルフウェアとして使われるだけあり、ポロシャツは丈夫です。何度洗濯しても型崩れ、色落ちしにくいのが特徴。丈夫で長く使えるため、父の日に良いポロシャツを贈る方が多いです。

3.ポロシャツなら誰でもカジュアルに着こなせる

ポロシャツなら誰でもカジュアルに着こなせる│父の日はオリジナルポロシャツをプレゼントこのデザインで作る

若い年代の方が着てもオシャレだし、中高年の方がポロシャツを着てもオシャレに決まりますよね。ポロシャツはカジュアルでありながら、上品な雰囲気を持つアイテムです。いつもスーツ姿のお父さんに、少しはオシャレを楽しんでもらおうと、誰でもオシャレに決まるポロシャツを贈る方が多いですよ。

父の日にピッタリのオリジナルポロシャツ製作3つのポイント

オリジナルポロシャツのデザイン製作に頭を抱える人も、ご安心ください。これから紹介する3つのポイントを押さえるだけで、父の日にピッタリのオリジナルポロシャツが簡単に作れちゃいます。ぜひ参考にしてください。

1.ポロシャツのサイズはピッタリめにするのがオシャレ!

ポロシャツのサイズはピッタリめにするのがオシャレ!│父の日はオリジナルポロシャツをプレゼントこのデザインで作る

デザインの前に重要なのがサイズ感です。ポロシャツはピッタリ目のものを選ぶと、爽やかさと上品な感じが出ます。腕周りと胸囲をピッタリと合わせ、丈は骨盤あたりにくるものを選ぶと良いですね。

2.ユーモアたっぷりに感謝を伝える

ユーモアたっぷりに感謝を伝える│父の日はオリジナルポロシャツをプレゼントこのデザインで作る

直接感謝の言葉を言うのが恥ずかしい方は、ポロシャツのデザインで日頃の感謝の気持ちを表現してみてはいかがでしょうか?よくある「I love ~」デザインも、ひげスタンプを付け加えるだけで父の日のプレゼントにピッタリのデザインに!

3.お父さんが周囲に自慢できるポロシャツデザインにしよう!

お父さんが周囲に自慢できるポロシャツデザインにしよう!│父の日はオリジナルポロシャツをプレゼントこのデザインで作る

お父さんは家族の自慢をするのが大好きです。普段は寡黙なお父さんも、ちょっと怖いお父さんも例外ではありません。そんな自慢好きなお父さんに贈るプレゼントだからこそ、メッセージや名前を入れて、自慢しやすいデザインにするといいですね。

すぐに使える!オリジナルポロシャツ デザインテンプレート集

TMIXはデザインが苦手な方のために、豊富なデザインテンプレートを用意しています。そのまま使っても良ければ、デザインや色を少し変えるだけで簡単にオリジナルポロシャツが作れます。ぜひ活用してください。

1.王道!父の日用ポロシャツデザイン

王道!父の日用ポロシャツデザイン│父の日はオリジナルポロシャツをプレゼントこのデザインで作る

お父さんへ感謝の気持ちと、スタンプを使った父の日用のデザインです。シンプルながら、あなたの想いが十分に伝わるデザインではないでしょうか。アクセントのひげのスタンプが可愛らしいですよね。文字の色と襟のラインの色を合わせると統一感が出ますよ。

2.オリジナルTシャツをプレゼントするのもあり!

オリジナルTシャツをプレゼントするのもあり!│父の日はオリジナルポロシャツをプレゼントこのデザインで作る

ポロシャツの代わりにオリジナルTシャツをプレゼントするのもいいですね。これはTシャツ用のデザインテンプレートですが、アイテムをポロシャツに変更するだけで、デザインは使えますよ。上品で格好いいデザインテンプレートです。

3.家族全員のメッセージ入りTシャツ・ポロシャツ

家族全員のメッセージ入り長袖Tシャツ│父の日はオリジナルポロシャツをプレゼントこのデザインで作る

家族一人一人からのメッセージを入れたポロシャツTシャツをプレゼントしたら、お父さんは感激して泣いちゃうかもしれません。Tシャツの場合は問題ありませんが、ポロシャツだと全員分のメッセージが入りきらないかもしれません。その場合は、家族で話し合って決めたメッセージを1〜2個入れるといいかもしれませんね!

まとめ

今年の父の日はオリジナルポロシャツでお父さんを喜ばしましょう!

公式サイトには、まだまだ父の日用のデザインテンプレートがあります。ポロシャツの場合は午前9時までに注文をいただくと、3営業日以内に発送いたします。まずは、無料デザインエディタでデザイン製作を楽しんでみてください!

オリジナルポロシャツを作る!

父の日の贈り物はブランドポロシャツ?いいえ、今年はオリジナルポロシャツのプレゼントがオススメです!に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧