イベントに間に合う!オリジナルTシャツ納期が特急並みに早いサービスまとめ

イベントに間に合う!オリジナルTシャツ納期が特急並みに早いサービスまとめ

イベントまで時間がないからと、オリジナルTシャツ製作を諦めるのは早すぎます!

TMIXでは、最短で商品を即日発送し、他にも急ぎの方向けに納期を早めに設定しているサービスがいくつかあるのです。そこで今回は、オリジナルTシャツ納期が特急並みに早いサービス4選、急ぎのときのオリジナルTシャツ製作ポイントをご紹介します。

目次

イベント間近でも焦らない!納期が短いときのオリジナルTシャツ製作3つのポイント

学校や会社のイベントが迫っているとき、凝ったデザインのオリジナルTシャツをするのは難しいかもしれません。
しかし、だからと言ってオシャレなオリジナルTシャツを諦める必要はありません。時間がないときは、以下のポイントを参考にして、オリジナルTシャツ作りを実施してみてください。

1.急ぎだからこそテンプレートを活用しよう!

急ぎだからこそテンプレートを活用しよう!

イベントが間近に迫っているとき、デザイン作りに大きな時間を取ってはいけません。とは言っても、デザイン作りは難しいですよね。だからこそ、テンプレートを活用しましょう。多くのオリジナルTシャツ制作サービスでは、テンプレートが用意されているはずです。

TMIXも、あらゆるシーンを想定したテンプレートを準備しています。

あらゆるシーンを想定したテンプレートを準備しています

例えば、学園祭で使えるこんなテンプレートや、

スタッフTシャツテンプレート

スタッフTシャツテンプレート。

アイドルイベントで活用できるTシャツデザインテンプレート
アイドルイベントで活用できるTシャツデザインテンプレートまで!

テンプレートは文字を入れ替えるだけで、すぐに使えます。もちろんテンプレートをベースに、デザインを少し変更するのもいいですね。

2.プロのデザイナーと相談するのもオススメ

プロのデザイナーと相談するのもオススメ

思い切ってデザインはプロのデザイナーに任せるという手もあります。しかし、多くのサービスでは、プロのデザイナーに依頼するとお金がかかってしまうというデメリットが。

お金がかかったり、条件がついたりすることがありますが、最も手っ取り早くオシャレなオリジナルTシャツを作るには、デザイナーに相談するのが一番かもしれません。

TMIXだと、3枚以上の注文からデザイナーがラフ画からデザイン制作を無料で行います。手書きのイラストをメールで送っていただければ、プロのデザイナーが書き起こした画像デザインURLをお送りいたします。完了目安は約5営業日。

また、画像や写真の背景を透明にする「背景透過」、小さな画像でも画質を綺麗に保ったまま拡大する「画像拡大」、人物や動物などを単色シルエット化する「シルエット」、これら3つのサービスは誰でも無料で利用できます。完了目安は約2~5営業日です。

デザインサポートサービスは少数精鋭で行っております。お急ぎの際は、事前にご連絡をお願いします。

デザイン相談してみる

3.特急並みに納期が早くなるプリント方法をご存知ですか?

プリント方法によって納期は異なります。例えば、オリジナルTシャツを1枚だけ製作したくて、時間にも余裕がある場合は、インクジェットプリントがオススメです。

しかし、時間がない上に大量発注しなければいけないときは、シルク印刷を選ぶといいでしょう。シルク印刷とは、印刷版に穴をあけ、そこにインクを流し込みデザインをプリントする印刷方法。デザインが同じならば版をいくつも作る必要がないので、納期が早く、費用も抑えられます。

納期が特急並みに早いオリジナルTシャツ制作サービスまとめ

オリジナルTシャツ制作サービスは数多くありますが、実は納期が早いサービスは少ないです。
「どのサービスを選ぼうか」と迷う時間もない方のために、今回は納期が早いオリジナルTシャツ制作サービスを紹介します。ぜひ参考にしてください!

1.オリジナルTシャツTMIX

オリジナルTシャツTMIX

いきなり当サイトの紹介となりますが、TMIXは納期が非常に早いです。後ほど詳しくご紹介しますが、最短で商品を即日発送いたします。また、通常でも3営業日以内に出荷するので、急ぎのイベントでも対応できます!

2.ホシミプリント

ホシミプリントでは、商品注文日から最短2日後に届けられます。特急注文を利用するには、昼の12時までにメールもしくはFAXで特急注文の問い合わせをし、電話で打ち合わせをする必要があります。また、デザインテンプレートの一部が使用できなくなるようです。デザインイメージさえ送れば、プロのデザイナーが実現してくれるのは嬉しいですね。

3.クラTジャパン

クラTジャパンもまた、商品注文から最短2日後に商品が届きます。オリジナルTシャツ製作工場は全国14か所にあり、あなたの自宅に近いところで製作・発送するので、早めの入稿ができるというわけですね。デザインテンプレートは、学生用ばかりなので、大学生や社会人の方は他のサービスを使うといいかもしれません。

4.タカハマライフアート

東京近郊に住む方は、最短即日という驚きの早さで商品が届きます。当日特急プランだと、12時までの注文確定で、当日に商品が発送されるのです。非常に入稿までが早いですが、対応アイテムが白もしくは黒のTシャツとフェイスタオルのみ。また、特急料金もかかります。

TMIXなら最短で即日発送!しかも追加料金なし

 即日発送

TMIXでは午前9時までにご注文いただくと、その日のうちにオリジナルTシャツの製作と発送をいたします。

もちろん送料は無料で、追加料金も一切かかりません。発送からお届けまでにかかる時間は、お住まいの地域によって異なります。詳しくは、こちらのページから納期を確認してください。

即日発送に対応している商品は以下の通りです。

即日Tシャツ(ホワイト/ブラック)
即日ドライTシャツ(ホワイト)

ドライTシャツも即日発送なので、夏のイベントにも心強いですね。デザインテンプレートも豊富に用意しているので、ご活用ください。

デザインテンプレート

まとめ

オリジナルTシャツというと、注文から納期まで時間がかかるというイメージがありましたが、即日発送してくれるサービスはたくさんあります。
ただ、即日発送できるとはいえ、時間に余裕をもって注文するのをオススメします。天候や工場の機械の状態で遅れる可能性もあります。イベント間近に迫っても、諦めずにオリジナルTシャツ製作をしてみてください!

イベントに間に合う!オリジナルTシャツ納期が特急並みに早いサービスまとめに属する関連記事

記事のカテゴリ一覧