エコバッグ(トートバッグ)で毎日をおしゃれに楽しむ3つの方法

エコバッグ(トートバッグ)で毎日をおしゃれに楽しむ3つの方法

おしゃれな女子なら必ずと言っていいほど持っているエコバッグ・トートバッグ。環境のことを考えて作り出されたエコバッグですが、今や海外セレブや日本の芸能人の間でも愛用者が多い注目のアイテムで、多くのブランドがエコバッグを作っています。

出典:livingly

何でも気軽に入れて持ち運べるエコバッグはラクチンで便利なだけでなく、何気なく持っているだけでおしゃれな雰囲気に♪ ここでは日常使いのバッグとしてだけではなく、様々なシーンで使える便利でおしゃれなエコバッグ・トートバッグの活用方法をご紹介します。

目次

  1. ① ランチタイムも犬の散歩も!ちょっとした外出だからこそ、こだわりのエコバッグでおしゃれに
  2. ② 普段のお買い物をエコバッグでおしゃれに楽しく便利に♪
  3. ③ 部屋の中がスッキリ!エコバッグで吊るすオシャレ収納
  4. 私だけ!差を付けるならオリジナルエコバッグでおしゃれに

1.ランチタイムも犬の散歩も!ちょっとした外出だからこそ、こだわりのエコバッグでおしゃれに

仕事の合間のつかの間の休息、ランチタイム。同僚とワイワイ外食したり、公園でお弁当を食べたりなど、過ごし方はさまざまですが、午後の仕事に備えてリフレッシュしたいものです。
ランチタイムの外出では、お財布や携帯を小さなバッグに入れて持ち歩く人も多いですね。化粧ポーチや日傘も一緒に持ち運べて、とても便利です。毎日のランチタイムに持ち歩くエコバッグ。ちょっとそここまでの外出だからこそ、せっかくならおしゃれなエコバッグトートバッグにしてみませんか?バッグ一つで気分が大きく変わってきます。

私もオフィスのデスクにエコバッグ・トートバッグを常備していて、ちょっとした外出のときに使っています。自分でデザインした2代目ミニトートはかなりのお気に入り。ランチタイムがより楽しみになりました。
トートバッグヘビーユーザーのスタッフは、通勤バッグにミニトートを下げて、日傘、スマホ、定期、ペットボトル、手帳、などがびっしり入れています。通勤途中にパッと取り出せるのが便利なんだとか。
ポケット柄のそのトートバッグは、そのままでもかわいいのですが、メインバッグと合わせてもすごくかわいい!

自分だけのおしゃれなオリジナルおしゃれなエコバッグで、気分すっきりリセットすれば、午後の仕事もはかどること間違いなし!です。

Flower カラートートバッグ Sサイズ

TMIXのSサイズトートバッグは、犬の散歩にもぴったりのサイズ。水、ティッシュ、ビニール袋を入れても邪魔にならないちょうど良い大きさです。愛犬の写真入りのおしゃれなエコバッグでお散歩なんて、ステキですね。

他にも、車の運転中やフライトの時にもエコバッグは重宝します。車での移動中、コンビニに寄ったり、サービスエリアで休憩するとき、ミニトートにお財布と携帯、ハンカチを入れて降りればOK!旅行の荷物が入った大きなバッグを持も出す必要もありませんし、お財布と携帯をバラバラに手に持って、置き忘れする心配もありません。フライトの時は、手持ち用の荷物としてミニトートを使い、パスポートや搭乗券も入れています。搭乗口では必要なものが取り出しやすく、機内ではシートの下に収納できるので、すごく便利です。

2.普段のお買い物をエコバッグでおしゃれに楽しく便利に♪

レジ袋の有料化が進み、お買い物に出かけるときにはエコバッグを持ち歩くのが当たり前になってきています。有料だから、というだけでなく、買ったものはビニール袋よりエコバッグに入れて持ち歩いたほうが断然おしゃれではないでしょうか。しかも、自分らしさ溢れるオリジナルエコバッグなら、なおさらおしゃれ!ウキウキ気分でお買い物ができ、夕飯の準備も楽しくなりますね。

All the see is the Sea(エコバッグ Sサイズ)

TODAYS DINNER(カラートートバッグ Mサイズ)

スマイル(カラートートバッグ Lサイズ)

オリジナルTシャツプリントのTMIXのLサイズトートバッグは、大量に物が入るので、ちょっと買いすぎても大丈夫。生地もしっかりしているため、傷つきやすい果物やビンなどのわれものも安心して入れられます。
このサイズのトートは、マザーズバッグとして利用される人も多く、お子さんの写真や名前を入れて、おしゃれなトートバッグを作る人が急増中です。なにかと荷物が増えてしまう子供との外出ですが、子供の写真が入ったおしゃれなエコバッグなら、重い荷物も頑張って運べることでしょう!
ジム通いや習い事、通学バッグとしても使えるLサイズのトートバッグ。折りたたんでメインバッグにしまっておけば、いつでも使えるので、1つは持っておきたい便利アイテムです。

出産祝い エコバッグ Lサイズ

3.部屋の中がスッキリ!エコバッグで吊るすオシャレ収納

最後に紹介するのは、持ち歩かない活用術です。おしゃれなデザインが多すぎて、ついついおしゃれなエコバッグが増えてしまった、なんてこともあるかもしれません。
そんなおしゃれなエコバッグは、収納に活用しましょう。キッチンでは野菜入れとして、クローゼットでは、靴下入れとしてなど、散らかりやすいものをしまっておけば、すっきりきれいに片付きます。中身がわかるデザインにしておけば、誰でも片付けが上手に片付けられるのがいいですね。

おしゃれなエコバッグを使った収納術としてオススメなのが、吊るす収納です。めんどうな部屋の片付けですが、置き場が見つからないものは、エコバッグに入れてフックに掛けておきましょう。
とりあえず置いておくだけの場所がほしいとき、エコバッグが大活躍!エコバッグを使えば、部屋があっという間にすっきりとオシャレに片付きます♪

吊るすおしゃれなエコバッグのデザインを楽しめば、おしゃれなインテリアにも。S字フックがあれば、いろんな場所に吊るせるので、整理整頓が苦手な人も、家じゅうのものがすっきり片付きます。

出典:annmarieloves

私だけ!差を付けるならオリジナルエコバッグでおしゃれに

何でも気軽に入れられて、いろんな用途に使えるおしゃれなエコバッグ。中でも、シンプルで使い勝手がいい無地のトートバッグは、気取らないカジュアルスタイルとの相性抜群で人気のアイテムです。
一見どれも同じように見える白トートですが、ロゴの大きさや書体、柄などで印象が変わるのも楽しいところ。自分でデザインすれば、文字そのものだけでなく、字体の種類や色、大きさも自由自在!納得できるお気に入りのおしゃれなエコバッグを作ることができます。

デザイン違い、大きさ違いで、コーデによって変えてみてもおしゃれの幅も広がります。おしゃれなエコバッグはいくつあってもいいものですよね。好きなイラストや写真もいれて、世界に1つだけのおしゃれなオリジナルエコバッグ・トートバッグを作ってみてはいかがでしょうか?
おしゃれなオリジナルのエコバッグ・トートバッグを作ってみる!

エコバッグ(トートバッグ)で毎日をおしゃれに楽しむ3つの方法に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧