おしゃれな速乾Tシャツブランド10選!汗をかいても快適に!

おしゃれな速乾Tシャツブランド10選!汗をかいても快適に!

汗でべとっとしたTシャツって気持ち悪いですよね。真夏ともなるとちょっとした移動でも汗をかいてしまいますが、こまめに着替えるわけにもいきません。そんな時に重宝するのが速乾Tシャツ。服についた汗が素早く乾いて、一日中さらっとした快適な着心地が続きます。最近はデザインの良いものも多く、快適とおしゃれを両立してタウンユースできるアイテムが増えています。
今回は、おしゃれな速乾Tシャツブランドを10選をご紹介します。自分好みの速乾Tシャツで、夏のおしゃれを楽しんでくださいね。

目次

速乾Tシャツならいつでも快適サラサラ

速乾Tシャツならいつでも快適サラサラ

速乾Tシャツは、ドライTシャツとも呼ばれ、名前の通り素早く乾くのが特徴です。ポリエステルで作られているものが多く、乾きの速さのほかに、しわになりにくいという特徴もあります。快適さだけでなく、お手入れの簡便さも魅力的なアイテムです。アウトドアやスポーツシーンで使われることが多く、実際にそのようなブランドから多く売り出されています。
速乾Tシャツはアクティブなロケーションだけでなく、タウンユースやルームウェアとしても活躍してくれるので、持っていて損はないアイテムです。

高機能速乾Tシャツならここ!アウトドア系ブランド3選

高機能速乾Tシャツならここ!アウトドア系ブランド3選

最初にご紹介するのは、アウトドア系ブランドの速乾Tシャツです。登山やスキー、キャンプなどアウトドアでは汗はつきものですが、着替えたり洗濯したりするのはなかなか手間のかかる環境でもあります。そんな時こそ速乾Tシャツは強い味方に。各ブランドからは高機能の速乾Tシャツが多数販売されています。
今回は、タウンユースにも使えるアウトドア系ブランドを4つご紹介します。

THE NORTH FACE(ノースフェイス)

THE NORTH FACE(ノースフェイス)
引用元:楽天

 

ノースフェイスといえば、シンプルなデザインのロゴが印象的なブランドです。バッグやジャケットは通勤アイテムとして人気があり、街中で見かける事も多いのではないでしょうか。
銀イオンによる抗菌防臭効果を発揮するポリジン加工で、汗のにおいも抑えられるので人混みでも安心して着られます。

mont-bell(モンベル)

mont-bell(モンベル)
引用元:楽天

 

モンベルは日本発祥のアウトドアブランドです。モンベルの速乾Tシャツは「ウィックロン®」という独自の素材を使用しており、速乾性と通気性はもちろん、表面にコットンのような優しい風合いを持たせることで着心地も抜群です。シンプルなロゴ入りTシャツのほかにもデザイン豊富な寄付付きTシャツがあり、Tシャツを購入することでさまざまな活動に寄付することができます。

patagonia(パタゴニア)

patagonia(パタゴニア)
引用元:楽天

 

パタゴニアといえば、フリーハンドで描いたような山のシルエットのロゴが印象的です。
速乾Tシャツは「キャプリーン・クール」シリーズとして販売されています。なかでも「キャプリーン・クール・デイリー・グラフィック・シャツ」はポリエステルなどの化学繊維に見られる独特の光沢感を抑え、コットンのようなナチュラルな質感を実現。スポーティーな雰囲気を抑え、カジュアルファッションに使いやすいアイテムとなっています。

Columbia(コロンビア)

Columbia(コロンビア)
引用元:楽天

 

自然環境でのスポーツ用品を扱うコロンビアは、あらゆる環境に対応するためウェアにさまざまなテクノロジー(機能)を付加しています。速乾機能は「オムニウィック」と呼ばれ、汗をたくさんかいてもサラッとした着心地が持続します。他にも紫外線を防ぐ「オムニシェイド」や夏にうれしい冷感機能の「オムニフリーズゼロ」といった機能が付加されているものもあり、自分の好みに合わせて選べます。

大量の汗もなんのその!スポーツ系ブランド4選

大量の汗もなんのその!スポーツ系ブランド4選

アウトドアと並んで、速乾Tシャツが重宝されるシーンといえばスポーツでしょう。長い時間激しく動き続けるアスリートを支えるため、優れた速乾機能を備えたTシャツが揃っています。なかでもおしゃれでタウンユースにもぴったりなブランドを4つご紹介します。

NIKE(ナイキ)

NIKE(ナイキ)
引用元:楽天

 

ナイキといえばスウッシュ(swoosh)と呼ばれるロゴが特徴的です。一目見れば誰でもナイキだとわかります。モチーフはギリシャ神話の勝利の女神「ニケ」。スポーツブランドにぴったりではないでしょうか。
そんなナイキから発売されている速乾TシャツはDri-FIT(ドライフィット)シリーズ。速乾性に防臭効果もプラスされて、一日中快適に過ごせます。スポーツやトレーニングに着用するなら、より速乾性を重視したポリエステル100%のものを選びましょう。タウンユースには、ナチュラルな風合いを楽しめるコットンとポリエステルの混合素材のものがおすすめです。

UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)

UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)
引用元:楽天

 

アンダーアーマーは1996年設立と、比較的新しいブランドですがその人気は老舗ブランドに負けていません。
体にフィットするラインの印象が強いかもしれませんが、アンダーアーマーはフィット感について「コンプレッション」「フィッティド」「ルーズ」の3つのラインを設けています。ルーズならゆったりとした着心地でデイリーユースにもぴったりです。
「ヒートギア」がアンダーアーマーの速乾機能で、その吸汗速乾性と通気性は「酷暑時に最適」と説明されています。猛暑日の暑さも乗り切れそうな心強いフレーズだと思いませんか。

Champion(チャンピオン)

Champion(チャンピオン)
引用元:楽天

 

チャンピオンはスポーツ系でありながら、タウンユースなファッションにも強いブランドです。アパレルブランドとコラボしたり、新木優子さんや山田裕貴さんといった俳優をモデルに起用したりしています。
速乾Tシャツ「C VAPOR(シーベイパー)」シリーズではポリエステル100%のもののほか、コットンにポリプロピレンを配合して、さらに肌のべたつきを抑えたものも揃っています。

glimmer(グリマー)

glimmer(グリマー)
引用元:glimmer(グリマー)

 

グリマーは「汗をかくことが、もっと面白くなる」を掲げ、様々なスポーツシーンを機能性と着心地でサポートするブランドです。速乾機能に紫外線カット機能も備えており、暑い夏も安心して着られます。シンプルな無地のウェアは、他のアイテムとも合わせやすく使い勝手抜群。TMIXならこのグリマーのシンプルなウェアにオリジナルデザインを施すことが可能です。

おしゃれな速乾Tシャツならここ!アパレル系ブランド2選

おしゃれな速乾Tシャツならここ!アパレル系ブランド2選

ファッション性を求めるなら、アパレル系ブランドの速乾Tシャツも要チェックです。おしゃれと機能性を兼ね備えたラインナップがしっかりそろっています。今回は、速乾Tシャツが買えるアパレル系ブランドを2つご紹介します。

ユニクロ

ユニクロ
引用元:ユニクロ

 

手ごろな価格で高機能なウェアといえば、ユニクロでしょう。ユニクロの速乾といえば「エアリズム」が思い出されますが、「エアリズム」はどちらかというとインナー向け。肌に直接触れることで効果を発揮します。
トップスを探すなら「ドライEX」がおすすめです。汗をかきやすい脇や背面をメッシュ加工にするなど、汗を瞬時に乾かす工夫が随所にほどこされています。カラーやデザインも豊富で、デイリーユースにぴったりです。

CONVERSE(コンバース)

CONVERSE(コンバース)
引用元:楽天

 

ハイカットスニーカーが有名なコンバースですが、おしゃれなウェアのラインナップも豊富です。胸元にロゴをあしらったシンプルなものから、ポップなイラストがデザインされたものもあり好みに合わせて選べます。
速乾機能もばっちりで、スポーツウェアとしても活躍します。コンバースのスニーカーと上下で合わせてみてもおしゃれなコーディネートになりますよ。

速乾Tシャツを買う時には臭い対策もチェック!

速乾Tシャツを買う時には臭い対策もチェック!

夏を快適に過ごすために外せない速乾Tシャツですが、実はデメリットもあります。それは臭いが残りやすいということ。速乾Tシャツに多く使われているポリエステルの特性で、臭い成分が繊維のなかに入り込んでしまうのです。

対策としては、以下のものがあげられます。
・洗剤につけ置きして洗う
・石鹸でこすり洗いする
・専用の洗剤を使う

洗濯洗剤も進化しているので、普段からそこまで気にする必要はありませんが、臭いが気になるようなら試してみましょう。ブランドによっては臭い対策も機能として付加しているものもあるので、臭いが気になる場合はそれをポイントに選ぶのもおすすめです。

速乾Tシャツで快適な夏を過ごそう

速乾Tシャツで快適な夏を過ごそう

速乾Tシャツを販売するおすすめブランドを10選ご紹介しました。
速乾Tシャツというとスポーツやアクティブなシーンをイメージしがちですが、日常でも使えるアイテムはたくさんあります。暑い夏を少しでも快適に過ごすには、日常使いできる速乾Tシャツは必須アイテム。おしゃれなブランドの速乾Tシャツをゲットして、夏を快適に過ごしましょう!

オリジナルの速乾Tシャツを作るならTMIX!

オリジナルの速乾Tシャツを作るならTMIX!

ブランドの速乾Tシャツもいいけど、自分だけのオリジナルTシャツが欲しい!チームでおそろいのトレーニングウェアを作りたい!と思ったら、ぜひTMIX(ティーミックス)をご利用ください!

グリマーの速乾Tシャツを使用

グリマーの速乾Tシャツを使用

スポーツドライTシャツ

TMIX(ティーミックス)のドライTシャツはグリマーのものを使用。裏面はメッシュ素材になっていて、吸収した汗をすばやく乾燥させ、快適な着心地がずっと続きます。カラーは全部で13色で、サイズも全10種類から選べるので、一人一人にぴったりのTシャツを作ることができます。

プロによる無料のデザインサポートも!

プロによる無料のデザインサポートも!

デザインがとにかく苦手という方や、手書きのデザインを使いたいという方には、デザインサポートがおすすめ。
●手書きのデザインをデジタルに描き起こす「手書きデザインお越しサービス」
●お気に入りの画像を拡大・背景の透過を行う「画像加工サポート」
二つのサービスは無料。プロのデザイナーがオリジナルTシャツ作りをサポートします。

チームウェアに最適!最大半額になるドンドン割

TMIX(ティーミックス)の提示価格はTシャツ代にプリント代込み、さらに色数無制限でデザインによる割増がありません。しかも1枚から購入可能です。
チームウェアなど枚数が多くなるとドンドン安くなるドンドン割を活用すれば最大50%OFF!30枚以上のご注文なら色数が最大4色までですが、シルクスクリーンプリントにすればさらに価格を抑えられ、プリントの堅牢性もあがります。お得なオリジナルTシャツ作成ならTMIXをぜひご利用ください!

TMIXでオリジナルTシャツを作ってみる


「おしゃれな速乾Tシャツブランド10選!汗をかいても快適に!」に属する関連記事

オリジナルTシャツ人気ランキング!

記事のカテゴリ一覧