ダンスTシャツを1枚から作成【おすすめデザインテンプレート有り】

ダンスTシャツを1枚から作成【おすすめデザインテンプレート有り】

おそろいのオリジナルTシャツを着て、ビシっとダンスやポーズを決めるのってかっこいいと思いませんか?

「そうなんだよねえ。憧れるんだけど、でも、うちのグループはメンバー数少ないし……オリジナルTシャツってたくさん作らないといけないでしょ?」

そんなことはありません! オリジナルTシャツ作成ショップのTMIXなら、オリジナルTシャツをとても簡単に、1枚から作成することができるのです。

1枚から作成することができるので、それぞれのメンバーごとに名前を入れたり、色やサイズを変えたりなどして作ることもできます。それぞれの個性やイメージにぴったり合ったTシャツ作りが簡単にできるんですよ。

オリジナルTシャツを作るときに頭を悩ませることが多いデザインも、オリジナルスタンプなどを組み合わせて簡単に作ることが可能。ダンスの練習着はもちろん、大会のときの衣装などにも最適の、自分たちだけのオリジナルTシャツを楽しむことができるのです。

どうしてもデザインを作るのが苦手、わからないという人のためには、ダンスをイメージしたオリジナルデザインテンプレートも用意しています。テンプレートはそのまま使ってもいいし、アレンジを加えてもOK。とても簡単に、頭を悩ませることなくチームオリジナルのデザインを作ることができます。

今回は、ダンスグループにおすすめのオリジナルTシャツデザインテンプレートを10ご紹介します。ぜひ、オリジナルTシャツ作成の参考にしてください。

目次

インパクト抜群!大きなロゴ&スローガン入りTシャツ

Tシャツの前面に大きくロゴやスローガンを入れたTシャツは、インパクト抜群。大会などの本番の衣装にもぴったりな存在感で、TMIXの中でも人気のデザインです。Tシャツの地の色をメンバーごとに変えるなどアレンジするのもおすすめです。

みんなで並んだら壮観!?存在感たっぷりの「D」がクール!

ダンスTシャツ|存在感たっぷりの「D」

ダンスTシャツテンプレートの中でもトップクラスの人気を誇るデザイン。ダンスの頭文字「D」の中に、チーム名をあしらいました。このテンプレートは前面にプリントしていますが、背面にプリントし、前面にはなにもプリントしないデザインテンプレートもあります。お好みでお選びください。

大人っぽいシルエットが素敵♪チームTシャツにも!

ダンスTシャツ|大人っぽいシルエットが素敵♪

今にもダンスを始めようとしている男女のシルエットがおしゃれなテンプレート。下部にチーム名を入れて、チームTシャツにするのにおすすめです。ちょっとしっとりした、クラシックな音楽に合わせてダンスするときに似合いそうな大人っぽいデザインです。

シンプルでアレンジ自由自在!

ダンスTシャツ|Shall we Dance?

「Shall we Dance?」というシンプルな言葉のロゴだけのデザイン。男女が手を繋いでいるシルエットを「H」に見立てているのがおしゃれですね。下部にはたっぷり余白があるので、もうひとことスローガンを加えたり、チーム名やメンバー名を加えたりなどのアレンジの幅が広いのも魅力的です。

ストリート系やヒップホップ系ダンスにぴったり!シンプルカジュアルデザイン

カジュアルな雰囲気のデザインは、ストリート系やヒップホップ系のダンスによく似合います。そんなカジュアル系のデザインテンプレートをご紹介します。

テクノ系音楽にも合いそう!定番スローガンをポップに表現

ダンスTシャツ|I love dance

ダンスが好きな気持ちをストレートに現したTシャツ。定番のデザインですが、デジタルっぽい、カクカクした雰囲気のフォントを使うことでこんなポップな感じに仕上がります。テクノ系の音楽に合わせてダンスするときなんかによさそうですね!

レトロおしゃれな雰囲気がたまらない♪

ダンスTシャツ|Dance Dance Dance

ラジカセを使ったデザインがレトロな雰囲気のデザイン。大きめサイズをゆったりボーイズライクに着こなして、ストリート系ダンスを踊るとかっこよさそうです。

カラフルな手のシルエットがインパクト大!

ダンスTシャツ|カラフルDance

カラフルな手のシルエットと、さまざまなフォントを使った「DANCE」の文字。インパクトたっぷりで、ぱっと目を引く華やかなデザインです。このTシャツを着てみんなで踊ったら、注目を集めそう!

自分の名前入りだから、オリジナル感もアップ!

ダンスTシャツ|We love hiphop

ダンスのグループ、チームのメンバーの名前を入れてみると、オリジナル感もアップ。それぞれの好きな番号やラッキーナンバーなども入れて、世界に1枚しかない自分たちだけのTシャツを作って、ダンスを楽しんでみてください。

団結力アップ!?チーム名&メンバー全員の名前入りダンスTシャツ!

ダンスをする機会は、部活動やサークル活動だけとは限りません。体育祭や文化祭などの学校行事で、クラスでダンスをすることもあるでしょう。そんなときにおすすめなのが、チーム名やメンバー全員の名前を入れたTシャツ。団結力もアップしますよ。

エレガントなリボンにメンバーの名前を入れて

ダンスTシャツ|リボン

おしゃれな雰囲気たっぷりの、リボンを使ったデザイン。よく見ると、リボンの中にメンバーの名前があしらわれています。大人っぽくでエレガントな印象で、女子が多いチームにおすすめのテンプレートです。リボンを背面にあしらったテンプレートもあります。

難しそうなフォントも、テンプレートでらくらく!

ダンスTシャツ|ダンサー

まるで英字新聞の文字を切り抜いてコラージュしたような文字。一見難しそうですが、実はこれ、こういうフォントを使っているだけなんです。デザイン性の高い文字でチーム名をあしらって、おしゃれ感を一気にアップしてみませんか?ダンサーのシルエットの下にメンバー名を入れるなどのアレンジをするのもおすすめです。

和風のダンスにぴったり!漢字を使った個性派ダンスTシャツ

ダンスTシャツ|踊 ダンスTシャツのデザインには英字を使ったものが多いのですが、あえて漢字を使っても個性的なインパクトあるデザインを作ることができます。「ダンス部」の下の空白にメンバー名を入れてもかっこいいですね。よさこいソーランなどの和風のダンスにぴったりです。

ダンスに合わせてTシャツを選ぼう!

いかがでしたか? TMIXで人気のデザインをモチーフにしたTシャツデザインテンプレートを10紹介しました。

シックで大人っぽいデザインからポップなもの、和風な個性派Tシャツまでさまざまなテンプレートがありました。あなたやあなたのチームが踊るダンスにぴったりのデザインがあれば、嬉しく思います。

今回ご紹介したテンプレートはどれも、デザイン画面から、デザインはもちろんTシャツの色・種類などを自由にアレンジすることができます。プリントするアイテムは、半袖Tシャツはもちろん長袖Tシャツ、パーカーなどにも変更できますので、お好みに合わせてお選びください。

このほかにも、TMIXのデザインエディタでは、ダンスをモチーフにしたデザインスタンプなどをご用意してます。これらも活用して、オリジナリティあふれるダンスTシャツをデザインしてみてください!

また、自分でデザインをしてみたいけどどうやってやったらいいかわからない人を対象に、デザインサポートも行っています。ぜひお気軽にご相談ください(デザインサポートは会員限定のサービスですが、会員登録は無料でできますので、ぜひお気軽にご登録ください)。

もちろん、すべてご自分でデザインしていただくのも大歓迎です! Illustratorのaiファイル、Photoshopのpsdファイルを使ってデザインしたものであれば、データを入稿してそのまま注文することもできます

また、TMIXのデザインエディタではお手持ちの写真をアップロードして使うこともできるので、チームのみんなで撮った写真をデザインとして使うのもOK。ぜひこちらの機能もご利用いただき、素敵で個性的なダンスTシャツを作ってください!

今すぐデザインしてみる

デザインテンプレート - ダンス

その他ダンスのオリジナルTシャツデザイン集です!I LOVE DANCEやタイポグラフィ系のデザイン等は個人向けに、チーム名・学校名とメンバー名が書かれたデザインはチームのユニフォームやクラスTシャツにお勧めです。デザインテンプレートは全てWEB上でデザインの編集・色の変更が可能です。

ダンスTシャツ デザインテンプレート

ダンスTシャツを1枚から作成【おすすめデザインテンプレート有り】に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧