【カッティングフルカラー転写プリント】お取り扱いを開始しました!

【カッティングフルカラー転写プリント】お取り扱いを開始しました!

オリジナルグッズ制作のTMIXでは、2021年3月12日よりグッズ販売を検討しているアパレル企業様向けに、30枚からフルカラーでプリント可能な「カッティングフルカラー転写プリント」のお取り扱いを開始しました!

カッティングフルカラー転写プリントとは?

カッティングフルカラー転写プリントとは、フルカラー対応のシートに出力後、カットして転写機で熱圧着するプリント手法です。

フルカラー対応のため、何色使っても料金は変わらず、製版不要のためコストを抑えられます。

発色が良く、シルクやインクでは難しいグラデーションの表現などもそのままプリント可能なので、アパレルやオリジナルグッズ販売を検討中の方におすすめです。

グッズ販売でのお悩み…

オリジナルTシャツを作成する際、「洗濯しても色落ちしにくいTシャツを作りたい」「グラデーションの滑らかさを綺麗に表現したい」と悩んでいる方も多いかと思います。

ですが、TMIXならこのようなお悩みがあっても大丈夫!

今回、新しくリリースしたカッティングフルカラー転写プリントを利用すれば、シルクスクリーンプリントやインクジェットプリントでは難しいグラデーションの表現などもそのままプリントができ、色落ちもほとんどありません。
また、下処理剤がないため商品到着後すぐに着用や販売ができます。

特徴

①発色の良さ!

発色の良さに自信のあるカッティングフルカラー転写プリントだからこそおすすめのデザインです。

発色の良さに順番をつけると下記のようになります。

  1. カッティングフルカラー転写プリント
  2. シルクスクリーンプリント
  3. インクジェットプリント

②写真やグラデーションにも強い!

シルクスクリーンプリントやインクジェットプリントでは難しいグラデーションや写真の表現などもそのままプリント可能!

③素材を選ばない!

生地の伸びによる割れにも強く耐洗濯性も高いため、バッグやポリエステル素材のTシャツ、ブルゾンなどさまざまな素材に適応します。

幅広いオリジナルグッズを販売するのにぴったりの印刷手法です。

④デザインに合わせた最適なご提案が可能!

TMIXでは、デザインに応じてさまざまなプリント方法をご用意しております。

プリント方法により、質感や仕上がりの風合いが変わるほか、料金も変わってきます。

お客様のデザインに合わせた最適なご提案をさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

カッティングフルカラー転写プリントはこんな方におすすめ

シルクスクリーンプリントやインクジェットプリントでは難しいグラデーションの表現などもそのままプリントができるので、オリジナルグッズを販売したい方やイベント広告にもおすすめです!

グラデーションや写真画像を使用したい→シルクスクリーンプリントやインクジェットプリントでは難しいグラデーションの表現などもそのままプリントができます。

カッティングフルカラー転写プリントの注意点

  • ダイレクトなインク吹き付けによるプリント方法ではなく、シートを用いた「転写」プリントのため、ぼかしや透過グラデーションはご希望通りに仕上がらない可能性があるためおすすめしません。
  • CMYで表現可能なフルカラープリントの為、金色、銀色、蛍光色、特色はプリントできません。
  • ドライクリーニングは避けてください。

色味について

デザインデータの色について、PCやスマホのモニターでは色域の広いRGBで表現しますが、実際のプリントは色域の狭いCMYKで表現します。
そのため、RGB色域の鮮やかな色はCMYKでの近似色に置換されることになります。
また、RGBで作る色は光の掛け合わせですがCMYKで作る色は実際のインクの掛け合わせになりますので、ご希望の色よりも発色度合や色彩度・明暗度等が異なってプリントされることがあります。また生地の種類によっても仕上がりカラーに差異が生じます。

仕上がりについて

熱プレスによる圧着プリントというプリント方法特性上、お届けしたアイテムの形状によってはプレス跡が残ることがあります。

お見積もり例

※一例のため、詳細はお気軽にお見積もりください。

※最適な提案をさせていただきますのでまずはご相談ください。

お見積もりはこちら

ご注文希望の方は以下の画像をクリック

フォームの手順に従ってお見積もりください。ご相談や疑問をお持ちの方もまずは一度ご連絡ください!


「【カッティングフルカラー転写プリント】お取り扱いを開始しました!」に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧