オリジナルアイテム
お届け予定日
通常
----
※繁忙期はお届け予定日より遅れる場合がございます。予めご了承ください。
\即日対応商品なら/
即日
----

「安くてかわいい♪しかも透けにくい」大人気!おすすめのレディース白Tシャツ

「安くてかわいい♪しかも透けにくい」大人気!おすすめのレディース白Tシャツ

夏になると無性に欲しくなってしまうのが「白Tシャツ」!

ここ数年、メンズライクなTシャツを女性がラフに着こなすスタイルが流行中です。少しだけオーバーサイズのTシャツは、袖をまくったり裾をボトムにインしたりと、着こなし方もさまざま。

だけど、やはり気になるのが「シルエット」と「透け感」ですよね…。

メンズライクでも、あくまでも女性らしいシルエットは死守しておきたい!
しかも、下着が透けてしまうような薄い生地だと1枚で着られない!

そんな貴女も納得のいくTシャツと出合えたらどうしますか?

女性ならではの身体のラインに合わせた全8サイズ展開と、カラーバリエーションはなんと40色。既存品ではなかなか思い通りのものに出合えなかった…という方におすすめの1枚をご紹介します。

目次

  1. 女性(レディース)らしさを重視したシルエット
  2. もっとカジュアルに着たい方にはこのTシャツ
  3. 誰ともカブらない「オリジナルレディースTシャツ」
  4. 細かいサイズ展開で、自分にピッタリのレディースTシャツを
  5. これからの新しいオシャレの定義

女性(レディース)らしさを重視したシルエット

メンズTシャツだと気になるのが、袖周りと身幅です。線の細い女性のシルエットには、少し大きすぎるという難点が…。

もう少し身巾が細ければ…
もう少し袖周りが締まっていれば…

そんな問題を解決するのがこの「スリムTシャツ」。

定番Tシャツと比較すると、より女性目線も尊重されてデザインされているのが分かります。
まず身巾ですが、定番Tシャツよりも少しスリムなサイズに設定されています。特に痩せ型の女性は、あまりにもダボついたシルエットは難しいですよね。ボトムにインした際に、サイド部分があまりにも余っているとオシャレに仕上がりません。

そんな方は、レディースサイズのWS〜WLを選ぶのがおすすめ!「スリムTシャツ」の中でも、女性のためのサイズ展開が用意されています。このスリムラインだと、インしてもアウトで着てもシルエットがきれい。女性ならではの細さを強調してくれます。

また、袖周りにもこだわりが。
二の腕が気になる女性が多いかと思いますが、この「スリムTシャツ」は、気になる腕をきれいに見せてくれるフォルムに仕上がっています!隠したい部分をきちんと隠せる長さですが、定番Tシャツよりも袖周りを細めに設定していますので、カジュアルになりすぎない着こなしもOKです。

特に女性サイズだと、袖が長すぎるからと袖口を折り返したりという手間暇が省けますよ。
そして気になる「透け感」ですが…この「スリムTシャツ」は、とにかく薄いのに透けにくい!
5.0ozという薄手の生地を使用しているにも関わらず、透け感は気になりません。しかも、薄いのにしっかりとした質感も魅力のひとつです。

柔らかな着心地の秘密は「コーマ糸」を使用していること。
通常のTシャツに使用されている「カード糸」と比較すると、強度も増し、適度な光沢もあります。さらに毛羽立ちも少ないため着心地は最高!この質感をぜひ味わってほしいですね。

もしも透け感が気になるという方は、真っ白ではなく“オフホワイト”を選ぶのもいいかもしれません。40色展開なので、微妙な色の違いで選べるのが嬉しい♪

そして、女性らしい部分である「デコルテ」を強調できる首周りにも注目です。
女性サイズのWS〜WLは、リブ部分が通常よりも少し細めに設定されていて、襟ぐりも深めのデザイン。メンズTシャツだと首の詰まったデザインが多いので、襟ぐりが深いというのは珍しいのではないでしょうか。首筋のラインや鎖骨を見せて女性らしさを演出できます。

もっとカジュアルに着たい方にはこのTシャツ

だけど、やっぱり透け感がちょっと気になるし、もう少しカジュアルにゆったりサイズで着こなしたいという方は「定番Tシャツ」を選ぶのが正解。
スリムTシャツ」よりも厚手の5.6ozの生地を使用していますので、透け感もさらに気にならずしっかりした質感を味わうことができます。

コットン100%で快適な着心地、そして、後ろ襟から肩にかけて伸び防止テーピング加工を施しているので、度重なる洗濯にも耐える強さが特徴です。

誰ともカブらない「オリジナルレディースTシャツ」

「前から歩いてきた女性が、自分と同じデザインのTシャツを着ていた」
「同じ車両にTシャツがカブっている人が乗っている」

そんな気まずい状況に陥ったことはありませんか?
あの気恥ずかしい思いをしたくないのであれば、既存品ではなくオリジナルを作るしかないですよね。

シンプルに無地Tシャツも素敵ですが、1枚でもオリジナルプリントTシャツを持っているとさらに素敵です!
デザインもいたって簡単。自分好みの写真やテキストを選ぶだけ。しかも、フロントのみならずバックプリントもOKなのです。

趣味で撮影している写真をプリントしてもアーティスティックだし、想い出の文言をプリントして自分だけで楽しむのもオシャレです。普通、ある程度の枚数を作らないとオーダーできなかったり、1枚だと割高料金になってしまうのですが、TMIXでは1枚からオーダーOKなので、自分の普段着としてオリジナルTシャツを作りたい!という方には朗報です。

細かいサイズ展開で、自分にピッタリのレディースTシャツを

まずは、今自分が一番気に入っているTシャツのサイズを測ってみてください。
平置きして、身丈、身巾、肩巾、袖丈の4箇所を測りましょう。そしてサイズ表と比較して、その数値に1番近いサイズがあなたにぴったりのサイズとなります。

普段着ているサイズと同じでいいというわけではないのでご注意を!
デザインやブランドによってサイズ展開は多少異なってきます。少し面倒でもサイズ測定は必ず行いましょう。

これからの新しいオシャレの定義

街を歩けばたくさんのショップがあり、そこにはたくさんのアイテムが並んでいます。
その中から自分好みの1点を選ぶのは簡単ですが、結局は “どこかの誰か” と同じものです。

例えば同じ価格で、理想に近いシルエットの可愛いレディースTシャツをオリジナルで作れるのであれば、そちらを選びたいと思いませんか?

しかも、気になる透け感もないのに薄手の生地で着心地も最高!カラーバリエーションも豊富で、微妙な色の違いで選ぶことが出来る。

なんだか良いことだらけのような気が…(笑)言葉だけでは伝わらない、既存品にはないオリジナルならではの “良さ” をあなたも体感してみてください。
オリジナルで作ることが、これからの新しい「オシャレの定義」になるかもしれませんね!

「安くてかわいい♪しかも透けにくい」大人気!おすすめのレディース白Tシャツに属する関連記事

記事のカテゴリ一覧