定番デザインのクラスTシャツを1枚から作成【おすすめデザインテンプレート有り】

定番デザインのクラスTシャツを1枚から作成【おすすめデザインテンプレート有り】

「オリジナルクラスTシャツを作りたいけど、デザインが思いつかない」とお悩みではありませんか?

TMIXでは、どのイベントでも使えるクラスTシャツのデザインテンプレートを用意しております。

デザインテンプレートをそのまま使用していただくのもいいですし、少しだけアレンジを加えることも可能。今回は厳選して10選のクラスTシャツデザインテンプレートをご紹介します!

目次

定番のクラスTシャツデザイン10選

学校では、一年を通してさまざまなイベントが開催されます。体育祭や文化祭、もしくは球技大会まで様々。

各イベントごとにTシャツを作るのもいいけど、他のことにもお金を使いたいのが本音。そこで今からは、1枚持っておけばどのイベントでも大活躍すること間違いなしの定番クラスTシャツデザイン10選を紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

1.男子も女子も気に入ること間違いなしの爽やかクラスTシャツ デザイン

男子も女子も気に入ること間違いなしの爽やかクラスTシャツ デザイン│定番デザインのクラスTシャツ

オリジナルクラスTシャツ作りで起きる問題が、男子と女子でデザインの好みが合わないこと。そんな問題を吹き飛ばしてくれるのが、このデザインテンプレートです。大きなクジラのスタンプと英字の名前だけというシンプルなデザインは好感度が非常に高いです。

見た目も爽やかで、チャリティーTシャツのようなオシャレさもあります。どのクラス行事にも使える、男女の評価が分かれない、まさに王道のクラスTシャツデザインです。

2.さまざまな顔文字がオシャレでキュートなデザイン!

さまざまな顔文字がオシャレでキュートなデザイン│定番デザインのクラスTシャツ

多彩な表情の顔文字がポップで可愛らしいですよね。キュートではありますが、ガーリー感はあまりないので、男子もきっと気に入ってくれるでしょう。
先生のノリがよければ、真ん中の顔文字部分に先生の顔写真を入れるのもいいかもしれませんね。

3.インパクト大のクラTデザインで団結力も大幅アップ!

インパクト大のクラTデザインで団結力も大幅アップ!│定番デザインのクラスTシャツ

シンプルに「クラス名」と「クラスメイトの名前」だけでもいいですが、ひと工夫を加えるだけで一気にインパクトもオシャレ度も上がります。
このデザインテンプレートでは、「3-A」の下に芸術感あふれる黄色の丸をつけています。

ひと工夫を加えたいときは、「アート」スタンプを使用するのがオススメ。簡単にこなれた感じのオリジナルデザインを作れますよ。

4.メルヘンなクラスTシャツ デザインは思わず自慢したくなっちゃう!?

メルヘンなクラスTシャツ デザインは思わず自慢したくなっちゃう!?│定番デザインのクラスTシャツ

外国の絵本に出てきそうなデザインです。クラス名が書かれた旗とその周りにある色とりどりの星たち。このゆるさ加減と絶妙なアートっぽさの混じり具合が最高です。デザインエディタには、数多くのフォントが用意されてあり、このデザインプレートでは「ふい字」を使っています。「ほにゃ字」や「アームドレモン」もいい感じのゆるさを出しますよ。

5.オシャレすぎるクラスTシャツデザインで学校中の視線を独り占め!

オシャレすぎるクラスTシャツデザインで学校中の視線を独り占め!│定番デザインのクラスTシャツ

青春の思い出を一生ものにしたいのならば、このデザインテンプレートがオススメ。今回紹介しているデザインテンプレートの中でも、特にオシャレなデザインです。裏面にデザインしているので、背中から羽が生えているイメージとなります。

6.やっぱりユーモアも大切!あの消しゴムをモチーフにしたクラTデザイン

やっぱりユーモアも大切!あの消しゴムをモチーフにしたクラTデザイン│定番デザインのクラスTシャツ

人気者はユーモアある人が多いです。せっかくオリジナルクラスTシャツを作るのなら、ユーモアも取り入れて、クラス全員が学校中の人気者になりましょう。
今デザインは、誰もが知っている有名メーカーの消しゴムをモチーフとしています。一番上の消しゴムには担任の先生の名前を、下2つの消しゴムにはクラスメートの名前を入れましょう。

7.Tシャツのスケッチブックには何を描く?

Tシャツのスケッチブックには何を描く?│定番デザインのクラスTシャツ

引き続き文房具メーカーのモチーフ作品です。これは美術の先生が反応すること間違いなしの、スケッチブック風デザイン。モチーフ作品ですがオシャレなので、日常生活でも使えること間違いなし!

8.ベストクラスは私たち!!

ベストクラスは私たち!!│定番デザインのクラスTシャツ

ポップなグラフィックアートのようなデザインテンプレートです。
体育祭でも、文化祭でも使える万能デザイン。中心の丸や「THE BEST CLASS 3-1」の色を変えてみるのもいいかもしれません。雰囲気がガラリと変わりますよ!
例えば赤と黄色にすると、スーパーマンを思い出させるデザインとなります。

9.レトロなクラスTシャツのデザインが逆に新鮮!

レトロなクラスTシャツのデザインが逆に新鮮│定番デザインのクラスTシャツ

どこか懐かしさを感じさせるデザインですよね。ポップなデザインが多い中、このレトロさが新鮮です。明るめの色を使えばポップになり、暗い色を使えば落ち着きのあるレトロな印象になります。

10.このクラスTシャツを着ると、エネルギーと闘争心がみなぎってくるかも!?

このクラスTシャツを着ると、エネルギーと闘争心がみなぎってくるかも!?│定番デザインのクラスTシャツ

着るだけで元気やエネルギーがみなぎってきそうなデザインテンプレートです。
体育祭や球技大会などの競技系イベントはもちろん、文化祭でも盛り上がりをサポートしてくれること間違いなし!Tシャツの色を変えてみてください。白だと店頭販売されているようなデザイン、水色だと爽やかさが加わりますよ。

その他の定番デザインのクラスTシャツ

学園祭・体育祭や文化祭にお勧めの、定番のクラスTシャツデザインテンプレート集です!クラス名やクラスメイトの名前入りのデザインが中心のため、名前を入れ替えれば簡単に定番クラスTシャツがデザインできます。デザインテンプレートは全てWEB上でデザインの編集・色の変更が可能です。

定番デザインのクラスTシャツ

オリジナルクラスTシャツを簡単デザイン!さらに無料のデザインサポートも

オススメのクラスTシャツ デザインテンプレート10選をご紹介しましたが、もちろん一からオリジナルデザインを作ることも可能です。

デザインイメージはあるけど、自分でデザインを作れない方もご安心ください。手書きのイラストさえ送っていただければ、プロのデザイナーによるデザイン書き起こしのサービスを用意しております。

さらに、クラスTシャツを20枚以上ご注文していただく条件で、35%OFFの学割クーポンをお使いいただけます!!! ですので、ご注文はクラス全員分するのがオススメです♪
学割!クラスTシャツ
まずはデザインエディタで、デザイン作りを楽しんでみてくださいね!

無料でデザインしてみる

定番デザインのクラスTシャツを1枚から作成【おすすめデザインテンプレート有り】に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧