今年の彼氏へのクリスマスプレゼントはこれに決まり!

今年の彼氏へのクリスマスプレゼントはこれに決まり!

今年の彼氏へのクリスマスプレゼントは「手作り」にこだわりたい。

そんなあなたに、人気のある手作りクリスマスプレゼントを3つご紹介します。
クリスマスプレゼントとしてもらう男性のぶっちゃけた気持ち、コスト、製作時間などもあわせてチェックできる内容になっていますよ!

目次

【No.3】手作りアルバムで思い出とともに未来も語り合える

カップルのこれまでの思い出をまとめただけでなく、彼女のセンスでデコレーションしているも男性からの評価が高いポイントです。

今までの時間を振り返りながら、「来年は〇〇したいね♪」などと、これからの2人の時間を語り合えるきっかけも作れることでしょう。

手作りアルバム情報

▼ プレゼントの材料
・写真
・アルバム
・マスキングテープ
・シール
・色紙
(その他装飾アイテム)

▼ プレゼントにかかる費用
約2,000〜10,000円

▼ プレゼントの製作時間
3日〜2週間程

アルバムのボリュームによって、コストも製作時間も大きく変わります。シンプルに作りたい、あるいはまだ付き合ったばかりのカップルからするとコンパクトなアルバムになるでしょう。

アルバム装飾はこだわればこだわるほど、デコレーション費用にお金がかかり、完成までに時間がかかります。一生もののクリスマスプレゼントにしたいと思うのなら、現像代や装飾代を計算し、スケジュールを立てて計画的に作ることをおすすめします。

【No.2】手作りお菓子で彼氏の胃袋をゲット!

彼女の手作りお菓子に大喜びする男性はたくさん。彼の好みをリサーチして、どのようなお菓子にするか決めるようにしましょう。

手作りお菓子情報

▼ プレゼントの材料
・小麦粉
・卵
・牛乳
・バター
・生クリーム
など、レシピによって異なります。

▼ プレゼントにかかる費用
約500〜3,000円

▼ プレゼントの製作時間
1〜2日

食べ物なので、日持ちしないことを念頭に入れなければなりません。クリスマスプレゼントとして渡す日の前日に完成するように作りましょう。お菓子作りに慣れていない人は、失敗の可能性も考えて一度練習することをおすすめします。

【No.1】王道の手編みの手作りマフラーは彼氏のハートをわし掴み

クリスマスプレゼント×手作りの王道といえば、マフラーでしょう!

ブランド品のマフラーも喜ばれるかもしれませんが、自分のために一所懸命作ってくれた彼女のことを思うと、男性は喜びを感じずにはいられません。

手作りマフラー情報

▼ プレゼントの材料
・棒針
・毛糸

▼ プレゼントにかかる費用
1,000〜4,000円

▼ プレゼントの製作時間
1週間〜1ヶ月

マフラーを編むための道具は少なくて実にシンプルです。買い物に時間がかかるのは、毛糸選びになるでしょう。マフラーの色や毛糸の太さを考え、適切な長さになる分の毛糸を買う必要があります。

また、マフラーは完成までに時間がかかるクリスマスプレゼントです。同じ作業の繰り返しを飽きずに行う集中力と、途中で編み方を間違えてしまったときに、イライラせずにやり直しに応じられる忍耐力が求められるでしょう。

とても大変な手作りクリスマスプレゼントです。ですが、苦労と努力の結果が大きいからこそ、彼氏の絶大な感動を誘うのかもしれませんね。

2017年のクリスマスプレゼントはオリジナルパーカーに決まり!

人気の手作りクリスマスプレゼントをご紹介しましたが、ピンとこない人もいるかもしれませんよね。そこで、よりオリジナリティを感じられる手作りクリスマスプレゼントとして、「オリジナルパーカー」を作ってみてはどうでしょうか?

TMIXでは男性用のパーカーに、オリジナルデザインのロゴや、ご自身が撮影した写真などを入れて、ハンドメイドのパーカーを作ることができます!

パーカーのカラーは豊富かつ、オールシーズンに対応できる素材も用意されています。マフラーよりも長い期間着用する機会があるので、重宝されることでしょう。デザインはテンプレートもあり、とても簡単に作成できます。カップルでおそろいのパーカーを作ることだって可能ですよ。

クリスマスプレゼント オリジナルパーカー

TMIXの手作りオリジナルパーカーのポイント

・色や素材が豊富で、彼氏の好みを選べる
・デザインはテンプレートでも、自作のものでもOK
・一律の料金体系なのでわかりやすい
・1着から作成OK!カップル用に2着も可
・最短即日発送なので、時間がかからない

「彼女が自分のために準備をして作ってくれた」と、あなたの愛を感じる素敵なパーカーに彼氏は間違いなく幸せを感じることでしょう。

今年のクリスマスプレゼントとして、手作りパーカーにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

オリジナルパーカーを作ってみる

今年の彼氏へのクリスマスプレゼントはこれに決まり!に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧