車好きへのプレゼント!おすすめオリジナルグッズ10選

車好きへのプレゼント!おすすめオリジナルグッズ10選

写真やイラストをプリントしてオリジナルグッズを作れるってご存じでしたか?

オーダーメイドはある程度の数量が無いと注文できないと思っている人も多いようですが、実は1点から作成できるんです。

プロに頼まなくてもWEB上で簡単に作成できる方法もあります。

この記事では、車好きさんに贈るオリジナルのプレゼント10選をご紹介しています。

車好きの彼や友人に、愛車をプリントしたオリジナルグッズをプレゼントしてアッと驚かせてあげましょう!

目次

クッション

出典:mademine

出典:mademine

長時間のドライビングは肩や腰に負担がかかり疲れの原因になってしまいます。愛車をプリントしたクッションを置いて負担を取り除けば、車内を快適に過ごせますよね。自宅用とお揃いにすれば喜び倍増です。

運転席と助手席、後部座席とセットにすれば車内インテリアとしても楽しめます。中身のクッションは別でカバーだけの場合もあるので、注文する時はきちんと確認しておきましょう。

クッションの中身はリーズナブルなポリエステル綿やホテルのクッションのようなスモールフェザー(羽根)などがありますが、ドライビングには多少の反発があるウレタン入りがおススメです。

しっかりと身体を支えている感触があるので沈み込み過ぎず正しい姿勢をキープしてくれます。

ひざ掛け

出典:ほほMギフト

出典:ほほMギフト

ひざ掛けは女性が使うもの、と思われていますが男性にとってもお役立ちのアイテムです。車内でも自宅のリビングでも膝下をあたためてくれるとともに、デザインを大きくとることができるのでインテリアの一部としても楽しめます。

最近はオフィスでも男性がひざ掛けを使っている姿が見られるので、男女問わず需要が高まっています。

ひざ掛けの生地はフリースやコットン、ウールなどがあり起毛しているものが多いのできれいにプリントするためには鮮明に映っている写真を選ぶことが重要。(推奨解像度は300~350dpiです。)

2~3枚の写真の中から1つをデザインできる場合と、複数の写真を組み合わせる場合があるので作成メーカーに確認しておきましょう。

ひざ掛けは秋冬はもちろんのこと冷房が強い夏場も大活躍のアイテムです。リラックスタイムに愛車をながめながら、ゆったりとした時間をプレゼントしましょう。

チャーム

出典:ファンクリ

出典:ファンクリ

チャームはキーホルダーやカバンにつけてるなど、使い道が幅広いアイテムです。チェーンにつけてアクセサリーとして使ったり、傘やハンガーにつければ一目でわかる目印にもなります。

チェーンの選び方で印象も変わるので、ネックレスのような長めのものや、引っ掛けるタイプのものなどタイプ違いでチャームと一緒に贈ると喜ばれます。

チャームはプリント面が小さいので、使用する写真はアップのものを選びましょう。リーズナブルに作成できるので、デザイン違いで5~6個プレゼントするのもおススメです。

車体の写真にこだわらず、エンブレムや車種のロゴマークをプリントしてもインパクトがありますよ。

マスクケース

出典:オリジナルプリント.jp

出典オリジナルプリント.jp

外で他人と接触する時にマスクの着用は必須。車に乗った時くらいは解放されたいものです。そんな時に困るのがマスクの置き場所ではないでしょうか?

ソファやカバンの中に入れるのも衛生面を考えると戸惑ってしまいますよね。お気に入りのマスクケースがあれば車内でも食事をする時でも安心してマスクを外せます。

 

マスクケースと一緒にオリジナルマスクをプレゼントするのも喜ばれます。マスク生活で窮屈な思いをしている中で、ケースとお揃いのマスクは明るい話題になり気分も上がります!

TMIXのオリジナルマスク

オリジナルマスクの作成ならTMIX

肌触りの良い綿素材から耐久性に優れたポリエステル素材と、バラエティーに富んだ素材をご用意!オリジナルマスクに愛車をプリントすれば注目の的です!

全面にプリントしてインパクトを出すか、ロゴマークのようにポイントでプリントするか、どんなデザインにするかはセンスの魅せどころです。

ステンレスボトル

出典:THERMOSホームページ

出典:THERMOSホームページ

ドライブのお供に飲み物はマスト。保冷や保温に優れたステンレスボトルは車内でも部屋でも、飲み物を適温に保ってくれる万能アイテムです。

トレンドは350ml~のミニボトル。スポーツやアウトドアの際には500mlサイズが人気ですが、日常の持ち運びに邪魔にならないミニサイズは男女ともに選ばれています。

テレワークが広がり自宅のパソコンで仕事をする機会が増えてきました。ステンレスボトルならあたたかいコーヒーを入れても冷めることがないので、何度も注ぎに行く手間がはぶけるとインドア派にも好評です。

外出時にもそのまま持っていけば、わざわざ自動販売機やコンビニで買う必要がなくなり経済的。車の中に置いておくと水がぬるくなったりお茶が冷めてしまったりしてしまいますが、ステンレスボトルに入れておけばそんな心配はありません。

家でも外でも車中でも、ステンレスボトルで快適さをプレゼントしましょう。

ミニチュアカー

ミニチュアカー

出典:北風舎

外装だけでなく内装の細部まで、愛車を再現したミニチュアカーは車好きの夢。もし、今後車を売ったり手放す時が来ても、これさえあれば思い出をずっと形に残すことができます。

オリジナルのミニチュアを1点から作成してくれるサービスは、費用も安くはありませんし、納期も1カ月~と長期間です。

大手のオリジナルグッズ制作会社では残念ながら1つからの注文は受け付けているところは見当たりませんでしたが、模型屋さんや個人で行っている場合がありますのでネットで検索してみましょう。

完全オーダーメイドは無理でも、ベースとなるミニカーをカスタマイズしてくれるサービスもあるので、車の写真があれば受付をしてくれます。費用は改造箇所によりますが1万円~受け付けている所が多いです。

同じ車種のミニカーをプレゼントでももちろん喜んでもらえますが、愛車の細部まで再現したミニチュアなら喜びは数十倍でしょう。

オーダーメイドのミニチュアカーは、間違いないく喜んでもらえるプレゼントです。

1人では負担が大きいので、友人一同として贈ってみてはいかがでしょうか?

フォトブック

出典:Photoback

出典:Photoback

愛車の写真を1冊にしたフォトブックも人気のプレゼントです。ただのアルバムと違い写真集のような構成や文章が1冊の本になっているので、プロが作った写真集のような仕上がりに驚かれるでしょう。

最近はデータに慣れてしまって、SNSやBlogなどWEB上で写真を見ることが多くなってきました。そんな中、紙媒体のフォトブックはデジタルにはないぬくもりが感じられ、マイカーにますます愛着がわいてきます。

表紙や背景も多数の中から選べるので、オシャレに仕上がります。価格も3,000円~と気軽に作りやすいのが嬉しいですね。

携帯に保存している写真から簡単に作成できるフォトブックは、デジタル社会の今だからこそおススメのプレゼントです。

イラスト

出典:ココナラ

出典:ココナラ

スキルマーケットでデザイナーさんを探し、愛車のイラストをプレゼントすればインパクトのあるプレゼントになり注目されること間違いなしです。

大きさやテイストなど、デザイナーさんと打ち合わせをして決定すれば、贈り先を指定することもできるので直接相手に届けることも可能です。(要相談)

愛車の写真をデーターで送ってあとは詳細を打ち合わせすればOK。

価格は4,000~10,000円が相場で、作家さんによってまちまちです。

基本はデーターで納品されるので、データを使ってSNSのアイコンにしたり名刺にプリントアウトしたりと幅広く活用できます。

紙やパネルにしたい場合は別途プリントサービスを活用しましょう。

出典:ラクスル

出典:ラクスル

走行体験

出典:筑波サーキット

出典:筑波サーキット

プロのドライバーが走るレーシングコースを走行できる体験は、なかなか経験できないことです。

行える場所は限られてしまいますが、ドライブや旅行と組み合わせてプレゼントしてはいかがでしょうか?

富士スピードウェイ、鈴鹿サーキット、オートポリスなどで定期的に行われていて、愛車でそのまま走行したり、コースでの記念写真など車好きにはたまらない催しが盛りだくさんです。

参加費は3,000円前後と思ったよりもリーズナブルに体験できちゃいます。TVで観ていた国際コースを自分の愛車で走行できるなんて夢のような経験です。

また、指定されたレーシングカーでタイムアタックにも参加でき、レーサー気分を味わってもらえます。

特別なライセンスや装備無しでも参加できるサーキットも多数あるので、是非一度お近くのサーキットを調べてみましょう。

セルフブランド

愛車をモチーフにしたデザインで、オリジナルグッズを作成しましょう。マグカップやTシャツなどセルフブランドを作って、セットにしてプレゼントすればセルフブランドの完成です!

TMIXではオリジナルグッズを1点から簡単に作れる「デザインエディタ」をご用意しています。

TMIXではオリジナルグッズを1点から簡単に作れる「デザインエディタ」をご用意しています。

PC、スマホから写真やイラストをアップロードするだけの簡単操作。デザインの編集は直感的にできるので特別なスキルやアプリケーションソフトは必要ありません。

画像の推奨解像度は300~350dpiで、鮮明に映っているモノを選びましょう。フルカラー印刷に対応しているので、鮮やかな色彩のデザインでもきれいにプリントされます。

料金は一律のシンプル価格。カラーを何色使っても追加料金はかからないので安心してデザインを楽しむことができます。

デザインできる豊富なアイテムの中からお好みをチョイスしてください。

全て1点から作成OKです。

納期は通常3営業日で発送、1点からでも送料無料なのでコストをおさえて作成できます。

枚数によるボリュームディスカウントもあるので、プレゼントと一緒に自分の分も作れますよ!

TMIXでオリジナルグッズを作ってみる

車好きさんにはオリジナルのプレゼントを!

車好きさんに贈るおススメプレゼント10選をご紹介いたしました。どの商品も写真やイラストから商品化することができるので面倒な手間はかかりません。

自分だけのオリジナル商品は、一生大事にしたくなるものです。他にはないインパクトのあるプレゼント多くって、マイカーライフを楽しんでもらいましょう!


「車好きへのプレゼント!おすすめオリジナルグッズ10選」に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧