野球のユニフォームを1枚から作成【おすすめデザインテンプレート有り】

野球のユニフォームを1枚から作成【おすすめデザインテンプレート有り】

自分たちだけのデザインで作れるオリジナルTシャツは、野球チームのユニフォームとしてもおすすめです。

野球をモチーフにしたデザインはもちろん、チーム名やメンバー名をいれたデザインでも、メンバー全員のモチベーションや連帯感がアップしそうですよね。

「でも、オリジナルのデザインでTシャツを作るのは難しいのでは?」

そんなことはありません! オリジナルTシャツを1枚から作成できるTMIXなら、とても簡単に野球のユニフォームにも使えるTシャツが作れます!

オリジナルTシャツを1枚から作成することができるから、それぞれの背番号や名前を入れたり、サイズや配色をメンバーにごとに変えたりして作っても大丈夫。オリジナルTシャツを作るときに頭を悩ませることが多いデザインも、TMIXのオリジナルスタンプなどを組み合わせて簡単に作ることができるのです。

また、どうしてもデザインを作るのが難しいという人のために、野球をモチーフにしたオリジナルデザインテンプレートも用意しています。テンプレートはそのまま使ってもいいし、配色を変える、チーム名を足すなどのアレンジを加えてもOKだから、とても簡単に、頭を悩ませることなくチームオリジナルのデザインを作ることができますよ。

今回は、野球チームにおすすめのオリジナルTシャツデザインテンプレートを10個ご紹介します!ぜひ、オリジナルTシャツ作成の参考にしてくださいね。

目次

野球のユニフォームならやっぱりこれ!背番号入りデザイン

野球のユニフォームといえば、背番号と名前をいれたデサインが定番。色をチームカラーに変えるなどアレンジをすれば、あっという間にチームユニフォームができちゃいます。TMIXでも人気のテンプレートです。

超定番!一番人気のシンプルデザイン

背番号と名前、チーム名をいれた野球チームのユニフォームデザイン

野球のユニフォームなら、やっぱりこの定番デザインは外せません! 背面に大きく、背番号と名前、チーム名をいれたシンプルなTシャツです。Tシャツの地の色や文字の色をチームカラーなどお好きな色に変更して、チームの個性を出してみてください。

野球のボールのワンポイントが可愛い♪

背面に背番号と名前をいれた、野球チームのユニフォームデザイン

こちらも同じく、背面に背番号と名前をいれた、ユニフォームの定番デザイン。背番号には野球のボールのスタンプをつけて、ちょっと可愛い雰囲気に。余白にチーム名などを入れてもよさそうですね。

憧れの球団風デザインで気分を上げる!

プロ球団っぽい雰囲気の野球チームのユニフォームデザイン

背番号と名前だけのシンプルなデザインに一工夫。ピンストライプを入れて、あこがれのプロ球団っぽい雰囲気に仕上げました。これで気分は一流選手!? モチベーションもぐんとあがりそうです。

記念Tシャツにもおすすめ! 野球チームのメンバー名入りデザイン

野球チームのメンバーの名前を入れたTシャツは、大会で優勝したときなどの記念にもぴったりです。同期のメンバーの中で作ってもよさそうですね。また、学校で球技大会などがあったときにクラスで作るのにもおすすめです。

モチベーションも上がる!チームメンバー名入りTシャツ

チームメンバー名入りの野球チームのユニフォームデザイン

「うちの野球チームのメンバー最高!」そんな誇りを持っている人におすすめしたい、前面にチームメンバー名をあしらったデザイン。ポップな雰囲気がいいですね。練習時はもちろん、遠征時や合宿時などチームで移動をするときにお揃いで着ても楽しそうです。

大人っぽいデザインは記念Tシャツにもぴったり

優勝記念など、記念に野球チームのユニフォームデザイン

メンバーが多いチームなら、たっぷり名前が書けるこんなユニフォームがおすすめです。クラブ活動はもちろん、高校などのクラスTシャツにもよさそうです。大人っぽくかっこいいデザインなので、たとえば大会の優勝記念など、記念に作るTシャツにもぴったりのデザインです。

シンプルさが魅力的!アレンジ度も高い野球デザインテンプレート

野球のスタンプを組み合わせたシンプルなデザインなら、配色を変える、空きスペースにチーム名などを入れるなどのアレンジも自由自在。オリジナルデザインの野球のユニフォームを作りたいという人は、要チェックですよ。

エンブレム風のワンポイントがおしゃれ!

エンブレム風の野球チームのユニフォームデザイン

エンブレム風のデザインを胸元にワンポイントにあしらったデザイン。シンプルなのでこのままでもいいですが、エンブレムの下にチーム名をプラスする、背面に背番号を入れるなどのアレンジを加えてもいいですよ。

シンプルなワンポイント入りデザインだから、色でチームらしさを出せる!

シンプルなワンポイント野球チームのユニフォームデザイン

シンプルな野球スタンプを使ったデザイン。白地に赤という配色そのままもいいですが、Tシャツの色やスタンプ、文字の色を変えると印象も変わります。チームカラーに合わせて変更するのもおすすめです。

チーム名の頭文字を使った、ミニマムなデザイン

チーム名の頭文字を使った、ミニマムな野球チームのユニフォームデザイン

野球のボールのスタンプの上にチーム名の頭文字をあしらいました。シンプルな中にもチームらしさが漂う雰囲気がいい感じです。白いボールのスタンプが目立つよう、Tシャツの地の色は濃い目のものを選ぶのをおすすめします。

迫力たっぷり!野球プレイヤーのシルエットを使ったデザイン

野球プレイヤーのシルエットを使ったデザインは、迫力たっぷり。自分たちも負けないように頑張ってプレイしようという気持ちがむくむく湧いてきそうですね。

狙え、ストライク!ピッチャーにおすすめのデザイン

狙え、ストライク!ピッチャーにおすすめの野球チームのユニフォームデザイン

ピッチャー用のユニフォームにおすすめなのが、今にもボールを投げようとしているピッチャーのシルエットを使ったデザインです。これから彼が投げるのは豪速球、それとも鋭い変化球? 下の空白部分にピッチャーの名前を入れるなどのアレンジをするのもおすすめです。

狙うは満塁ホームラン!あのスタンドまでかっとばせ!

狙うは満塁ホームラン!四番打者にぴったり野球チームのユニフォームデザイン

強打者や打撃巧者にぴったりのユニフォーム。バットの芯でしっかり捉えられた打球の飛んでいく先はやっぱりスタンドでしょうか。四番の仕事をしっかりしてくれる、頼りがいのある選手に似合いそうですね。

オリジナルTシャツを使ったユニフォームで団結力アップ!

TMIXで人気の野球をモチーフにしたTシャツデザインテンプレートを10紹介しました。「これがいい!」というデザインはありましたか?

今回ご紹介したテンプレートは、どれもデザイン画面から自由にアレンジをすることができます。デザイン画面からは、デザインはもちろん、Tシャツの種類も変更することができます。今回紹介したテンプレートは半袖Tシャツをベースに使っていますが、速乾性の高いドライTシャツ、長袖Tシャツにも変更ができるので、お好みのTシャツをお選びください。

TMIXではこのほかにも、簡単にデザインができるスタンプなどを豊富に用意しています。また、デザインをしてみたいけどどうやってやったらいいかわからない人を対象に、デザインサポートも行っていますので、デザインテンプレートを使わず自分でデザインしてみたいという人もお気軽にご相談ください(デザインサポートは会員限定のサービスですが、会員登録は無料でできますので、ぜひお気軽にご登録ください)。

Illustratorのaiファイル、Photoshopのpsdファイルでデザインしたものであれば、データ入稿でアップロードしてそのまま注文することもできます。これらのソフトをお持ちで自分でデザインができる人は、ぜひこちらもご利用ください。

デザインテンプレート - 野球

その他の野球のオリジナルTシャツデザイン集です!チーム名・学校名とメンバー名が書かれたデザインや、背番号入りのデザイン、某プロ野球団風のデザインを多数ご用意しました。デザインテンプレートは全てWEB上でデザインの編集・色の変更が可能です。

野球チームのユニフォームデザインテンプレート

野球のユニフォームを1枚から作成【おすすめデザインテンプレート有り】に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧