野球やサッカー、テニスなどスポーツ時に適したオリジナルタオルをご紹介します

野球やサッカー、テニスなどスポーツ時に適したオリジナルタオルをご紹介します

今やスポーツは私達の生活にとって深く溶け込んでおり、気軽に楽しめるものになりました。ストレス発散の為や自身のシェイプアップの為など様々。
頭を空っぽにして思う存分身体を動かし、汗を流すのはとても気持ちが良いことです。そんなスポーツにはタオルの存在が欠かせないものですね。

その際に使用するタオルですが、どれも同じだと思っていては大間違いです。それぞれの分野に特化した素材があるように、当然スポーツに対してもスポーツ専用のタオルがあるのです。

今回皆さまにオススメしたいのは野球、サッカー、ゴルフ、テニス、陸上などありとあらゆるスポーツシーンに最適なスポーツタオル 00526-ST!今回は、その魅力をしっかりとご紹介していきます。

目次

  1. 野球、サッカー、ゴルフ、テニス、陸上など全てのスポーツに
  2. スポーツシーンごとに合わせたオリジナルタオルが作れます
  3. 友人・知人へのプレゼントにも最適
  4. スポーツタオルとマフラータオル、フェイスタオルの違い
  5. オリジナルのスポーツタオルを作るならやっぱりこれ!

野球、サッカー、ゴルフ、テニス、陸上など全てのスポーツに

皆さんはタオルを選ぶ際、どのような部分に注目して選んでいますか? いくら吸収性が良くても肌ざわりがザラザラしていたら、もう使いたいとは思わないでしょう。
ですが、ご安心ください。TMIXが取り扱うスポーツタオルは100%コットン素材!スポーツでかいた汗をいち早く吸収するのは勿論のこと、肌触りもとても良く優しく包んでくれるのも嬉しいポイントです。しっかりと汗を拭え、縦40cm × 横110cm と大きめのサイズなので、汗を拭いた後でも肩から羽織ることで体温の低下も防ぐことが出来ます。

タオル

野球部のマネージャーなら、選手の名前が書いたタオルを渡すと一層疲れが取れそうですね♪ サッカーのハーフタイムには、たっぷりの水とスポーツタオルでリフレッシュを。テニスのようなハードなスポーツにはひざ掛けやラケットの汗拭きにも使えます。陸上選手はグラウンドで寝転がって休憩する時にマット代わりに。ゴルフには景品としても喜ばれます。

スポーツシーンごとに合わせたオリジナルタオルが作れます

もちろん、スポーツタオル 00526-STの魅力は素材だけではありません。タオルの両端にプリントをすることができ(ハンドタオルを除く)、世界に一枚、あなただけのオリジナルタオルを作ることができてしまうんです!

スポーツといえばチームで行うものが多いですね。ユニフォームと同様、選手の番号や名前、チームのロゴなどを入れてチームの個性を出したオリジナルタオルも作ることができます!同じタオルを持って応援をすれば一体感が高まり、応援の効果も倍増すること間違いなしです!!

友人・知人へのプレゼントにも最適

自分で使用するには勿論、プレゼントとしても喜ばれます。プリントはインクジェットプリントでデジタルデータを丁寧にタオルに印刷をします。素材はデジタルデータですから、あなたと友人のツーショット写真や、オリジナルデザインのロゴなど、多種多様なものに対応が可能です。そんな世界に一枚だけのタオル、プレゼントしたら喜ばれること間違いなしです!

プレゼント

00526-STはサイズもフリーサイズになっており、用途によって選択できる幅が広がるのはうれしいですね。基本的にタオルへのプリントなどは一定数以上を発注しないとしてくれない業者が多いのですが、TMIXでは一枚からでも印刷が可能ですから、気軽に作成することができることも特徴です。

スポーツタオルとマフラータオル、フェイスタオルの違い

スポーツするにはスポーツ用のタオルが使うのが一番!と言われていますが、普通のマフラータオルやフェイスタオルとは一体なにが違うのでしょうか?スポーツタオルとフェイスタオルの異なる点としては、ますサイズの違いがあげられます。

例えばお風呂上りに使うバスタオルは一般的に60cm×120cmとなっており、顔や手をふくためのフェイスタオルは34cm×85cmとなっています。
スポーツタオルはこの二つのタオルの丁度中間にあたるものであり、40cm×110cm程度を基準として作成がされています。なぜこのような長さになったかというと、これはマフラーのような幅で首にかけやすいため。ジム通いの方や、野球、サッカー、マラソンなどの練習中に使いやすく、なおかつ練習後には全身もしっかり拭けるという計算された長さになっているからなのです。

同じような長さのものにミュージシャンやアイドルのコンサートグッズとしてマフラータオルがあります。このタオルも首にかけやすいような長さに設定がされていますが、スポーツタオルとは幅が違います。スポーツタオルは幅が40cmあるのに対してマフラータオルは半分の20cm程度で作成をされているのです。

オリジナルのスポーツタオルを作るならやっぱりこれ!

如何だったでしょうか?

あらゆるスポーツシーンに柔軟に対応し、プリントタオルなども一枚から作成することが可能なスポーツタオル 00526-ST!素材も一級品を使っているので商品としてのクオリティも然ることながら、オリジナルプリントで周囲の脚光を浴びることもできます。この機会に、あなただけのオリジナルタオルを作ってみませんか?

野球やサッカー、テニスなどスポーツ時に適したオリジナルタオルをご紹介しますに属する関連記事

記事のカテゴリ一覧