可愛い!愛犬・愛猫のオリジナル動物Tシャツの作り方

可愛い!愛犬・愛猫のオリジナル動物Tシャツの作り方

家族の一員である愛犬や愛猫等。
そんな家族の一員でもあるペット達の写真でオリジナルのTシャツを作り、みんなから可愛いと誰でも言われたいですよね?
そこで、今回は愛犬や愛猫達のオリジナル動物Tシャツを作成するのが初めての方にも参考にしていただけるデザインをご紹介します。

目次

シルエット動物Tシャツ

どんなカラーやデザインにも合わせやすく、シンプルでクールなオリジナルTシャツを作るなら、シルエット素材がオススメ。
シルエットは、愛犬・愛猫の写真を使って、画像処理ソフトで背景を除去して塗りつぶすだけで、簡単に作成することができます。

シルエット素材は使いやすい反面、写真に比べて個性が分かりにくくなってしまうので、愛犬・愛猫のお気に入りのポーズや、飼い主さんと一緒に遊んでいる様子など、印象に残るインパクトのある写真を選定するのがポイント!

シルエットが上手く使えない場合は、一色刷りを活用してみるのもひとつのアイディアです。
シルエット素材ができあがったら、TMIXのデザインエディタで配置すれば、オリジナルの動物Tシャツのできあがりです♪

ペットの写真を使った動物Tシャツ

一目で愛犬・愛猫のカワイイ様子が伝わるようなオリジナルTシャツを作りたいなら、写真をプリントするのがオススメ!


ポイントはできるだけ高解像度で撮影した愛犬・愛猫の写真素材を使用すること。写真素材の使い方も工夫してみると、いろんなパターンのデザインが作成できます。

  • シンプルにTシャツの胸に写真を配置
  • 写真素材に愛犬・愛猫のネームやメッセージを入れる
  • 写真を切り抜いて配置すると違った印象に
  • 切り抜き写真と足跡スタンプ等を組み合わせてオリジナルのデザインを作成

愛犬・愛猫のカワイイところを友達にアピールしたい方にはオススメのデザイン方法です。

愛犬・愛猫のイラストを使ったオリジナルデザイン

写真やシルエットだけでなく、手書きのイラストを使ってオリジナルTシャツを作る方法もあります。


敢えて2頭身のイラストにしてみたり、チャームポイントを強調してみたり、顔だけをイラストにしてみたりと、イラストの描き方を工夫すると個性的でカワイイデザインに。

そのままエディタで配置できる綺麗なイラストが書けなくても大丈夫!
TMIXなら、あなたの個性輝く手書きイラストをベースに、プロのデザイナーが書き起こしをするサービスを1枚から無料で行っています。

【無料】TMIXデザインサポート

手書きの味わいを残したい方も、整ったイラストに仕上げたい方も、完成イメージをオーダーすればデザイナーが要望に応えてくれます。

デザインに迷ったら、TMIXのデザイン集にお任せ

愛犬・愛猫のオリジナルTシャツを作成したいけど、どうしても良いデザインが思い浮かばない…
そんな時は、デザインスタンプ集をまず見てみてはいかがでしょうか?

TMIX無料デザイン素材集 - 動物・生き物

猫

いろんなシルエットや、犬や猫のスタンプがたくさんありますので、これらを使って仮デザインをしてみるのがオススメです!
良いイメージができあがったら、愛犬・愛猫のシルエットやイラスト、写真を差し替えてみましょう。

こちらの素材は、TMIXのデザインサポートでも利用できますので、素材を選んだあとはプロのデザイナーに任せるのも良い方法です。

まとめ

愛犬・愛猫といつも一緒にいられるオリジナルの動物Tシャツについて解説してきました。
イマジネーションを膨らませば、愛犬・愛猫がもっとかわいく見えるデザインを作成できます。

そしてTMIXなら、無料でプロのデザイナーによるサポートも受けられます。

あなただけの、世界に一つの動物Tシャツを作って、周囲に愛犬・愛猫のかわいさをアピールしちゃいましょう!

オリジナルの動物Tシャツを作ってみる

可愛い!愛犬・愛猫のオリジナル動物Tシャツの作り方に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧