今すぐデザインする

文化祭をオリジナルTシャツで楽しむ方法

文化祭をオリジナルTシャツで楽しむ方法

高校生活の中でも1位、2位を争うイベントと言えば、文化祭ですよね!

「○組は、こんなデザインにするらしいよ」なんて、なんとなく対抗意識がでてきてしまったりもします。クラスの皆で同じTシャツをデザイン・作成して文化祭で着ることで、クラスの一体感や文化祭熱をグッと上げてくれます。

ここでは、一体どんなデザインがよいのか、具体的なデザインの例や、TMIXで作製できるオリジナル文化祭Tシャツについてご紹介します。

目次

  1. 【高校・文化祭】オリジナルTシャツのデザインはどうやって決める?
  2. 気になる!文化祭オリジナルTシャツのデザイン作成例
  3. 学割を利用すればTシャツ1枚1,619円~作れます!

【高校・文化祭】オリジナルTシャツのデザインはどうやって決める?

クラスの中でもイラストの得意な子が担当することも多い、クラスのTシャツデザイン。担当者を悩ませるのは「どんなデザインにしよう」ということですよね。

まずは3~5つほど案を出してみて、放課後にでも一斉アンケートを取り方向性を決めていくとスムーズにデザイン作成に入れます。デザインの例として、ディズニーやアニメのキャラクターを使用したいと考えることもあると思いますが、著作権に引っかかってしまうためキャラクターの使用には慎重になりましょう。

  • 漫画やアニメ、ゲームのキャラクター
  • タレントの名前、歌手名、バンド名
  • 歌詞や曲のタイトル
  • CDや雑誌の写真や文章
  • 企業やブランド、飲食物のロゴあるいはイラスト

上記の1部をオリジナルTシャツで使用したい場合は、権利者への許可が必要となります。ディズニー関連は厳しいことで有名ですが、人気のアニメであれば以外とすんなりokをくれることもあります。後で問題にならないためにも、事前に問い合わせたいですね。

気になる!文化祭オリジナルTシャツのデザイン作成例

検索エンジンTシャツ

クラスを検索エンジンに入力すると、クラス構成員の名前が表示されるワケですね!面白いアイディアです。

成分表示Tシャツ

製品の注意書きにはクラスの特徴・魅力、成分表示には全員の名前。リサイクル出来ちゃうんですね(笑)「一体なんだ?」と思わず目を引くデザインです。

担任の先生の名前にあやかって…

アディダス風だけど、少し違う、担任の先生の名前「あだっちゃん」にあやかって、『adachides』Tシャツの完成です!シンプルで大人っぽい、遊び心のあるクラスTシャツになりました。

模擬店の宣伝デザインをTシャツにプリント!

クラスでカフェの模擬店を出していたのでしょうか?スターバックス風のデザインの真中に担任の先生の顔が!とても仲の良いクラスだということが良く分かるTシャツ例です。宣伝効果も見込めるデザインになっていますね。

背番号に注目!

自分を表現するニックネームと、お気に入りの背番号をいれています。「それってどんな意味なの?」と会話の種になりそうですね!

学割を利用すればTシャツ1枚1,619円~作れます!

オリジナルTシャツの作製の多くでは、色を追加する度に、イラストを追加する度に追加料金になるなど、拘るほどに値が張るケースが多いようです。ですが、それでは思う存分デザインを楽しむことが出来ませんよね。

そんなお悩みを解消すべく、TMIXでは、カラー、デザイン、サイズに関係なく全て一律料金でご案内させて頂いております。

学生さんには、お得な学割があるのでぜひ、ご活用ください。20枚以上の学校行事で使用する、クラスTシャツの作製は35%OFFで承ります(全商品が割引の対象となります)。

クラスTシャツ 学割キャンペーン

クラスTシャツ 学割キャンペーン

中でも「お手頃Tシャツ」が大人気!お値段は学割を活用して片面プリントで1,619円、両面プリントで2,269円(税抜)という超特化価格ですよ!

他のクラスに差をつける、文化祭を盛り上げるようなオリジナルクラスTシャツのデザインや、デザインの注意点を紹介しました。参考になったならば嬉しいです。

クラスTシャツの作製予定のある方は、TMIXまでお気軽にご相談下さいませ。手書きからデザインするのもOKですし、既存のテンプレートを使用してオンラインでも簡単に作製もできます。不安な点や操作で分からないこと、値段に関する質問などありましたら、いつでもお問合せくださいませ。スタッフ一同、全力でお手伝いさせて頂きます!

文化祭をオリジナルTシャツで楽しむ方法に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧