高校生活の思い出作りに! 体育祭で目立てるTシャツデザイン集

高校生活の思い出作りに! 体育祭で目立てるTシャツデザイン集

いよいよ秋、秋と言えば体育祭!

まだまだ厳しい陽射しのもと、学生さんは日々練習や準備にいそしんでいることと思います。

とはいえ、体育祭の華は競技だけではありません。選手や応援団が着るTシャツも、モチベーションを高めたり注目を集めたりするために非常に大事なアイテムです!

統一されたビジュアルや、ひとりひとり違う個性的なデザイン。そんなオリジナルのTシャツを着て、体育祭をおおいに盛り上げましょう!

そこで今回は、体育祭で目立てるTシャツデザインをご紹介します。

目次

  1. おそろい? 1点物? シチュエーションに合わせて決めよう
  2. 豊富なテンプレートから簡単Tシャツデザイン! まずはテイストを決めよう
  3. 体育祭に最適! Tシャツの参考デザイン例
  4. 名前や高校名を入れ替えるだけ♪ 楽々デザインテンプレートもご用意!

おそろい? 1点物? シチュエーションに合わせて決めよう

チーム競技やダンスのユニフォームなら、統一感のあるおそろいのデザインがおすすめです。逆に長距離走などの個人競技なら、1点物のオリジナルデザインが良いでしょう。

リレー競技なら、ファーストランナーからアンカーまでをナンバリングしてみたり、同じデザインのワンポイントだけを変えてみたり、カラーをグラデーションに変化させてみると楽しいかもしれません。

応援団なら、デザインもカラーも統一すると良いでしょう。 このように、それぞれのシチュエーションに合わせて決めるのがおすすめです!

TMIXの “オリジナルTシャツ” は、デザインを変えても変えなくても1枚あたりの料金は変わりません。なので、安心してお好きに作れます♪  大まかなイメージが決まったら、いよいよ具体的なデザインに進みましょう。

豊富なテンプレートから簡単Tシャツデザイン! まずはテイストを決めよう

「そうは言っても、デザインなんてした事がないから右も左もわからない・・・」

「美術部や絵の上手い子がクラスにいないから、誰もやりたがらないんだけど・・・」

そんな場合も心配はありません! TMIXは、誰にでも簡単に使える “デザインエディタ” をご用意しているからです。

TMIXデザインエディタ

豊富なイラスト、ロゴ、フォント(文字)を自由自在に組み合わせて、初心者でもプロのような仕上がり。感覚的に操作できるので、難しいマニュアルを読む必要もありません!  詳しい使い方の解説動画  もご用意しているので、こちらを参考に操作してみてください。

「でも、1からデザインを考えるのはやっぱり大変・・・」

そんな時は、まずは作りたいイメージに近いデザインを探してから、それを参考にTMIXの素材を組み合わせるのがおすすめです。 お手本に似たイラストやロゴ、文字を配置していけば、すぐにオリジナルのデザインが完成します!

体育祭オリジナルTシャツ

もしも作りたいイメージに近いデザインが見つからない場合は、格好良いと思ったレイアウト(配置)だけを真似る方法もあります。 お手本を参考に、やはり素材を組み合わせればOK。こうすれば、お手軽にかっこいいデザインが作れます!

体育祭に最適! Tシャツの参考デザイン例

それでは、具体的なデザイン例をご紹介します。あなたやクラスのイメージに近いものを見つけて、ぜひ参考にしてみてください。

ツイッター、インスタグラム等のSNSで検索すれば、実際に着用した時のイメージや、大勢で集まった時のビジュアルもわかります♪

デザインを細かく変えながらも、不思議な統一感のあるクラス用Tシャツ

サッカーユニフォームのようなものから、面白い文字のデザインまで個性があって不思議な統一感のある体育祭Tシャツデザインが素敵です。

ビビッドなレッドの地にワンポイントが印象的!なTシャツ

家紋のようなワンポイントのデザインが、赤い生地のTシャツに映えますね!女性らしさも演出出来てかっこいいです。

クラス全員の名前を入れれば絆も深まる

同じデザインのクラス全員の名前が入ったオリジナルTシャツのデザインは、着るだけで一体感が高まります!

これらはTwitter(ツイッター)の画層検索で「体育祭」「Tシャツ」と入力した結果です。 まだまだ多数の例があるので、ぜひご覧になってみてくださいね!

「体育祭」「Tシャツ」の画像検索結果(ツイッター)

また、Instagram(インスタグラム)でも同様に探すことができます。

「#体育祭」の検索結果(インスタグラム)

名前や高校名を入れ替えるだけ♪ 楽々デザインテンプレートもご用意!

さらにTMIXでは、ほぼ完成品に近いテンプレートもご用意しています!

クラスTシャツ・学園祭デザインテンプレート

クラスTシャツ、学園祭デザインテンプレート

ポップな物からスタイリッシュな物まで、実にバラエティ豊か! メンバーの名前や高校名を入れ替えるだけなので、とっても簡単にオリジナルTシャツが完成します♪

以下はほんの数例です。ほかにも多数ご用意していますので、どうぞ活用してみてください!

デザイン優先、グラフィカルなイメージ

体育祭Tシャツデザイン 3B

体育祭Tシャツデザイン 3B

大きなエンブレムに選手名とクラス名を添えて

体育祭Tシャツデザイン ベースボール風

体育祭Tシャツデザイン ベースボール風

クラスで一丸になろう! 全員の名前も入れられる

体育祭Tシャツデザイン DONT GIVE UP THE FIGHT

体育祭Tシャツデザイン DONT GIVE UP THE FIGHT

 

いかがでしたか?

驚くほど簡単に体育祭用のオリジナルTシャツが作れることが、おわかり頂けたかと思います。

体育祭にもお得に作れる割引「」もあるのでとってもお得に作れます!!

クラスTシャツ 学割キャンペーン

クラスTシャツ 学割キャンペーン

なんと!!全商品35%OFF!!! ぜひクラスのみんなで思い出に残るようなデザインを考えて作ってみてくださいね!!

高校生活の思い出作りに! 体育祭で目立てるTシャツデザイン集に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧