地下アイドル物販の値段はどれくらい?安く入手する方法

地下アイドル物販の値段はどれくらい?安く入手する方法

身近さや親近感が売りの地下アイドルが人気ですが、その物販の高さには驚いてしまいます。

地下アイドルの物販の値段は一体どれくらいなのでしょうか?その謎に迫ります。

目次

  1. 地下アイドルの物販の値段は?
  2. 自ら認めているアイドルも…
  3. 貴重な収入源であるという側面も
  4. グッズを安く入手する方法はある?
  5. まとめ

地下アイドルの物販の値段は?

実は地下アイドルの物販の値段はかなりお高めです。中には、100円で販売されているキャンドルライトにステッカーを貼っただけだと推測されるライトが800円などとかなりお高くなっているのが現状です。

加えて人気なのが、チェキを一緒に撮影するというサービスです。一回あたり1,000円から2,000円が相場で、サインは別料金という場合もあります。地下アイドルのライブチケットは、2,000円から3,000円が相場ですから物販はかなり割高であると言わざるを得ません。

自ら認めているアイドルも…

とある地下アイドルは、自らの「ぼったくり」と表現して物販をしているそうです(^_^;)

2,500円で販売されている法被(はっぴ)の原価は言えない程安いそうですが、それをも認めてビジネスにしているといいます。

貴重な収入源であるという側面も

地下アイドルにとって、物販の利益は収入を得るための重要なビジネスチャンスでもあります。ファンもそのシステムや懐事情を理解したうえで喜んで物販を購入し、意中のアイドルを応援するという仕組みが生まれつつあるのも事実です。

ですが、いくら応援したいアイドルがいたとしてもすべてのグッズを物販で揃えるとなるとなかなかの費用がかかってきます。それに、物販で購入したものは当然他のファンと被ってしまうこともあります。地下アイドルのサインやステッカー、ロゴという付加価値はありますが、モノとしての品質はあまりよくない事もしばしばあるようです。

好きなアイドルを応援したい気持ちはあるものの…せっかくならオリジナリティのある、あなただけのアイドルグッズを作ってみたいと思いませんか?

グッズを安く入手する方法はある?

高額になりがちな地下アイドルグッズですが、物販ではなくオリジナルで作成するという方法があります。

生涯まゆゆ推し Tシャツ

生涯まゆゆ推し Tシャツ

TMIXなら、あなたが好きな地下アイドルのオリジナルTシャツを低価格で自作することができますよ。

もちろん、商標登録されているロゴなどでなければどんな文字でもプリント可能です。国内工場のインクジェットプリントでとても色鮮やかにプリントできます。色の濃いネイビーや黒のTシャツにも印刷できますし、複雑なデザインでも問題なく印刷可能です。

Tシャツそのものも、とても高品質なものを使用していますので、長くご愛用いただけます。当然、1枚からオーダー可能です。

TMIXでは、サイズはSからXLまでカラーは最大50色から好きなものをセレクトすることができます。
物販ではなかなか自分にあったサイズや好きな色がないという方にもオススメです!

お値段もとってもリーズナブルで、50色から選べる定番Tシャツは片面印刷で2,990円~となっています。オリジナルTシャツでライブを見に行けば、目立つこと間違いなしです。即日発送が可能なものもありますので、まずは確認してみてください。

オリジナルTシャツを自作すれば、今まで物販の法被やシャツを購入していた費用を、チェキやサインなどの物販でしか買えないものに当てることもできます。

まとめ

地下アイドルの物販は、かなり割高なものが多く残念ながら品質があまり良くない物が多くあるのが現状です。

物販で利益を得ているという現実があるのも事実ですが、やはり品質のよいTシャツやグッズが欲しくなるのがファン心理というものです。高品質なプリントが1枚から可能な、TMIXであなたの好きなアイドルのオリジナルTシャツやグッズを作ってみませんか?

オリジナルTシャツを作る

地下アイドル物販の値段はどれくらい?安く入手する方法に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧