今すぐデザインする

社員旅行のネタはこれで解決!旅行イベントの成功実例を紹介

社員旅行のネタはこれで解決!旅行イベントの成功実例を紹介

社員のモチベーションアップと慰労を図るために、社員旅行を計画する企業があります。ネット上では社員旅行に対するネガティブな声を見つけることもありますが、「楽しかった」「また行きたい」と社員から絶賛の声があがっている社員旅行もあります。

社員旅行を大成功におさめた実例とともに、オリジナルTシャツ作成のTMIXが旅行をさらに盛り上げるご提案を差し上げます!

目次

  1. 上司もぶった切り!日光江戸村で800人のチャンバラ合戦!
  2. 知恵、体力、駆け引きは仕事も遊びも共通?人気テレビ番組「逃走中」を社内イベント化!
  3. TMIXで社内旅行イベントを盛り上げる!オリジナルTシャツが作れます

上司もぶった切り!日光江戸村で800人のチャンバラ合戦!

日光江戸村といえば、古き良き日本を感じる歴史村として有名な観光スポットです。日光江戸村の広大な敷地と伝統感じる景色のなかで、社員旅行のイベントとしてなんとチャンバラ合戦を行なった会社があるのです!

参加した社員の人数は800名!80名を10チームに分けての団体戦。チーム内では足軽から総大将まで役割を決めたり、参謀ともいえるチームメンバーによる本格的な策略が練られていたり、勝利を掴みとるための工夫がなされた白熱したバトルが繰り広げられました。

チーム内には上司も部下も混ざっていますが、仕事ではなく「遊び」なので、普段とは違ったチームワークをとることができて、思わぬ形でコミュニケーションをとることもできるようです。また、日頃の思いの丈をぶつけたい相手をターゲットすることで、ちょっとした反逆気分も味わえることでしょう(笑)

チャンバラ合戦を行なった会社は、チームごとに衣装を用意していました。800人もいるのですから、誰が自軍のメンバーかわからなくなってしまいますものね。チームのユニフォームとして、制作Tシャツを用意するのをおすすめします!カラーバリエーションだけでなく、チーム名のロゴや、戦国武将になりきって家紋のようなデザインもTシャツに入れることでよりテンションが高くなるでしょうね!実際、この会社では「風林火山」や「伊達」などの文字が入った衣装を着て参加していた社員がいました。

実際のチャンバラ合戦の風景はこちら(参照元)です。写真から社員の白熱っぷり、夢中さが伺えます。

<参照元>
社員旅行を史上最高に楽しむ方法!?日光江戸村でアンテリオ様社員旅行にてイベントしてきた!
自然と自発的な行動を生み出す進化系チームビルディング ~ チャンバラ合戦プログラムで部署も年齢も超えた交流! ~

 

知恵、体力、駆け引きは仕事も遊びも共通?人気テレビ番組「逃走中」を社内イベント化!

上司もぶった切り!日光江戸村で800人のチャンバラ合戦!

商業施設や広大な街中を舞台に、芸能人とハンターのスリリングな鬼ごっこで人気な番組「逃走中」を社内旅行のイベントに導入した企業があります。参加した社員はおよそ300名。北海道にあるテーマパーク跡地を貸し切り、大規模な鬼ごっこバトルが行われました。

番組でおなじみの「ハンター」に扮した鬼役が社員を追いかけるスリリングさ。勝負を有利に進めるためのミッション。個人戦のなか、手を組んでゴールまでの安全性を確保する駆け引きなど、ただの鬼ごっこでは味わえないエンターテイメント性が凝縮されています!仕事ではクールを装っている人が、窮地に立たされたときに見せるギャップをさらして親近感をもてる機会をもてるかもしれません。

イベントを実施した会社は、事業所が全国に点在していることでなかなか社員全員の親睦を図ることが難しいという悩みがありました。それをクリアするためにこのような大規模な社員旅行イベントが開催されたのです。

鬼ごっこは走って汗をかくので、動きやすく吸収性のよい服装で臨んだ方がよいでしょう。まさにTシャツは最適な運動着です。ユニフォームとしてお揃いのシャツを用意すると、イベントとしてさらに盛り上がるかもしれません。男女で色を変えたり、多少のデザインを変更したりしてもいいですし、運営スタッフ用のシャツがあるとより本格的なイベントらしくなりますね。

実際のイベントの内容はこちらです。自然を満喫しながら気持ちのいい汗をかけて、日頃のストレス発散にもなったかもしれないですね。

<参照元>
「リアル鬼ごっこ」で社員間のコミュニケーションを活性化!

TMIXで社内旅行イベントを盛り上げる!オリジナルTシャツが作れます

TMIXは団体様にお得な「ドンドン割」というサービスを提供しています。注文枚数が多ければ多いほど単価が安くなり、最大半額!になるサービスとなっております。

社内イベント socket様

ドンドン割を適用しての最安値は1枚につき「¥1,245(税抜)」となっています!もちろん、デザイン+アイテム+プリント代込みの値段となっていますので、販売店で買い揃えるのと変わらない値段でありながら、オリジナリティ高いものを作成して購入することができます!

デザインはTMIXが用意する1500以上ものイラストや、クリエイティブなフォントからユニークなフォントを使って文字入れ(名入れ)をすることができます。ですが、社内でデザインに精通する方やデザイナーさんがいらっしゃれば、画像編集ソフトIllustratorやPhotoshopのデザインデータを使ったデータ入稿によるご注文も可能です!

 

TMIXのTシャツとスタッフが、社員旅行の思い出作りに貢献いたします。ぜひ、ご活用ください!

TMIXのデザインエディタで遊ぶ

TMIXではパソコンやスマホのWEB上でオリジナルTシャツやバッグ、タオルなどを自由にデザインできるエディタをご用意しております。
是非一度触れてみてください♪

オリジナルTシャツを作ってみる!

社員旅行のネタはこれで解決!旅行イベントの成功実例を紹介に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧