伸びてしまったTシャツの首回りを元に戻す「裏技」教えます。

伸びてしまったTシャツの首回りを元に戻す「裏技」教えます。

あなたのTシャツの首まわり、デロ〜んと、ダルダルに伸びてヨレていませんか?!

せっかく買ったお気に入りのTシャツが残念なことになってしまったあなたへ、伸びてしまったTシャツの首回りをたったの3分で元に戻す「裏技」をお教えします。

目次

  1. 私のTシャツの首元は、こんな有様に・・・
  2. 首回りを元に戻すのに必要なもの
  3. 熱々のスチームアイロンを使います
  4. シュッ、シュ〜っと楽しくアイロンがけで首元が綺麗に♪
  5. 首回りが伸びにくいTシャツってないの?
  6. 関連記事:「Tシャツの首まわりが「ダルダル」に伸びない、Tシャツの洗い方」

私のTシャツの首元は、こんな有様に・・・

残念なほど、首まわりがデロ〜んと伸びてしまっています(-_-;)
お気に入りのTシャツなので、余計に悲しくなってしまいます。

ダルダルに伸びた首回り

ダルダルに伸びた首回り

首まわりが伸びて(ヨレて)いる状態というのは、

首まわりが伸びて(ヨレて)いる状態というのは、横に引っ張られて、生地の編み込みに隙間ができ、縦糸が余り、うねうねと波打っている状態のこと。

だそうです。首元が伸びているとだらしなく見え、清潔感がなくなりますよね。

私は、ネットに入れて手洗いコースで洗濯していましたが、残念ながら伸びてしまいました。「とっても気に入っていたTシャツなので長く着たい!!」

その思いはだんだん強くなる一方。そんな同じ気持を抱いた方は大勢いるのではないでしょうか?

そこで!

今日は、とっておきの裏ワザをお教えします。

アイロンさえあれば、たったの3分 で誰でもかんたんに首まわりを元通りに綺麗に修正出来ます。

首回りを元に戻すのに必要なもの

用意するのは、この2つだけ!!

  • スチームアイロン(水を入れてくださいね)
  • アイロン台

恐らくどの家庭にでもある、家事に必要な道具です。買ったとしても1万円でお釣りが出ます。

熱々のスチームアイロンを使います

早速ですが、アイロンを使って首回りの伸びを無くしていきます。

①.アイロンの温度を「高」にしてスチームが出る状態にセットして温まるまで待つ。

②.伸びて(ヨレて)しまった首回り(首周り)の生地を指で軽くつまんで縦に伸ばします。

③.スチームをたっぷりとかけながら上からアイロンで軽くプレス(触れる程度でOK)をかけます。

アイロンやスチームは高温なので、火傷しないようご注意ください !!

アイロンスチームをたっぷりかけます

アイロンスチームをたっぷりかけます

シュッ、シュ〜っと楽しくアイロンがけで首元が綺麗に♪

 

すると・・・

 

ご覧の通り、首元が綺麗に元通りに!!!

首元が綺麗に元通りに!

アイロン後の首まわり

まるで新品のような首まわりになりました(^^)

まるで新品のような首まわりに! before after

 

いかがでしたか?首回り(首周り)が元に戻ってまた気持よくTシャツを着ることが出来ますね♪

私は、あまりにも簡単すぎて、何で今まで知らなかっただろうと初めてこの方法を知ったときに痛感しました。コツは、シワにならないようしっかりと伸ばして平らにしてあげることと、アイロンのスチームをたっぷりとかけてあげることです。
仕上げにハンカチなどであて布をして、軽くアイロンがけをすることで、ダルダルな首周りがさらに綺麗になります♪

ぜひ、お手元の伸びてしまったお気に入りのTシャツを修正してみてくださいね!

Tシャツの状態や生地によっては、修正が難しい場合があります。今回のTシャツはコットン100%の生地で行っています。修正作業は、自己責任となります。スチーム火傷や焦げなどには充分ご注意ください。

首回りが伸びにくいTシャツってないの?

もちろんございます!!

首回りが伸びにくく、着心地が良い♪ TMIX人気ナンバーワンの定番Tシャツ!!

ジュニアの100サイズから、メンズのXXLサイズまで計12サイズを。カラーは全50色も取り揃えています。

プリントも綺麗に印刷♪ 肌触りも良く、着心地が良いので長くご利用いただけます。

他にも厚手のスーパーヘビーTシャツ など厚手Tシャツ が生地が丈夫でおすすめです!

 

関連記事

伸びてしまったTシャツの首回りを元に戻す「裏技」教えます。 の関連生地


「伸びてしまったTシャツの首回りを元に戻す「裏技」教えます。」に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧