Tシャツデザインのコツ教えます!【すぐに使えるデザインテンプレートあり】

Tシャツデザインのコツ教えます!【すぐに使えるデザインテンプレートあり】

「オリジナルのTシャツを作る」となると、「絵心ないし、センスもないし、何から手を付けたらよいのか分からない…」なんて難しく考えていませんか?ご安心下さい。TMIXのエディター(デザイン作成システム)では、スマホ・PCから自作の写真、エディター内にある豊富なスタンプやフォントを入れて、簡単にデザイン作成ができちゃいます!
ここでは、デザインのコツや例も含めオリジナルTシャツ作成のポイントをご紹介します。

目次

  1. 誰でも簡単操作&ハイクオリティーに仕上がるTMIXのデザインエディタ
  2. 自分でデザインしてみたい!でもコツもデザインの仕方も分からない・・・ お任せ下さい!!プロのデザイナーがサポートします
  3. シーン別に活用!コツが分かるTシャツデザインの事例をご紹介
  4. オリジナルTシャツをデザイン作成するコツは「楽しむこと」これに限ります!
  5. 漫画でわかる!デザインテンプレートの使い方

誰でも簡単操作&ハイクオリティーに仕上がるTMIXのデザインエディタ

TMIXでは、作りやすさに徹底的にこだわったデザインエディタを作成しました!「デザインを1から考えるなんて無理…コツを教えて!」
そんな方のために、スポーツ、音楽、ファッション、植物、アートなど全18カテゴリー、1,000種を超えるスタンプを始め、フォント・イラスト素材を200種以上ご用意しています。

また、そのまますぐに使ってカッコいい和柄、ロック、キャラクター、名前入りなど、お好み別テンプレートも充実。これらのデザインを元にサイズや色、スタンプやイラストを組み合わせて、またはフォントの種類を変えるなど、アレンジを加えれば、誰でも簡単にオリジナルTシャツを作ることができます。

デザイン方法は簡単!TMIXトップページの上部にある「デザインを探す」→「イラスト・フォント素材」または「デザインテンプレート集」を選択します。自動的にエディター画面に移動するので、素材(Tシャツの種類)や色、印刷の範囲などを変えてオリジナルTシャツのデザインを作成してみてくださいね。

自分でデザインしてみたい!でもコツもデザインの仕方も分からない・・・ お任せ下さい!!プロのデザイナーがサポートします

「自分でデザインを1から作りたい!でも、デザインを作るのは苦手だ…」そんな時にもTMIXにお任せ下さい。TMIXでは、以下のようなデザインサポートがあります。

手書きデザインを形にしたい貴方には…

手書きのデザインをお送り頂ければ、プロのデザイナーがお客様のデザイン画を元にデザインを起こし、デザインを配置したエディターURLをお送りいたします。もちろん追加料金は一切かかりません!挑戦してみたい方は、ぜひご相談下さい。

手書きデザインを形にする「デザイン起こし」

※このキャンペーンは3枚以上ご購入の方に限ります。

デザイン起こしをお願いする

お気に入りの写真をデザインとして使用したい貴方には…

写真の背景、白く写ってしまうとデザインの美しさに欠けます。そんなお悩みを解決すべく、背景の画像を透過するキャンペーンを実施中!白い背景が取れるだけで、こんなにも雰囲気が変わります。

背景の画像を透過するキャンペーンを実施中
背景透明化をお願いする

シーン別に活用!コツが分かるTシャツデザインの事例をご紹介

オリジナルTシャツの作成を考えるシーンは様々ですよね。ここでは、シーン別にコツが分かるデザイン事例や、すぐに使えるテンプレートの一部をご紹介します。

ライブ・イベントに

推したいアイドルにアピールする、「推しメン Tシャツ(通称 ヲタT)」の作成も簡単にできちゃいます。ごった返す会場のなかで、誰よりも強い印象を残したい時、目立ってナンボなんて時にぜひ、役立てて見て下さいね。こちらは、ILove(アイラブ)テンプレートを利用してデザインした例です。こんな感じになりました!

shooting LOCE

shooting LOCE

I love AYUMI

I love AYUMI

大好きな彼・彼女とのデートに

あからさまなラブラブなデザインはちょっと…。シンプルで可愛らしいそっと思いを伝えるようなデザインテンプレートもあります。

No Ayumi No Life

No Ayumi No Life

趣味活動に

自分の趣味としているアクティビティで、オリジナルTシャツ・ユニフォームを作成してみてはいかがでしょうか?サーフィン、サイクリングなどモチーフを大胆に取り入れたデザインで趣味を思いっきり楽しんじゃいましょう!

SURF HAPPY LIFE

SURF HAPPY LIFE

LOVER SEA Surf

LOVER SEA Surf

クラスTシャツに

体育祭やクラス対抗コンクールなど、クラスの団結力を高めるため・記念の品として作成してみてはどうでしょうか?サンプルテンプレートのように、クラスのメンバー全員の名前を記入するのも素敵ですよね。

[パロディ]スーパーマン風

[パロディ]スーパーマン風

[パロディ]グーグル風

[パロディ]グーグル風

[パロディ]プリングルス風

[パロディ]プリングルス風

[パロディ]アディダス風

[パロディ]アディダス風

部活動のユニフォームに

「ユニフォームで統一感はあっても、個々人の個性を出したような少しずつ違うデザインにしたい」なんて時もお任せ下さい。背番号を変えて発注頂いたこともあります。デザインを1枚ずつ変えたからと言って追加料金は一切かかりません。一律なので安心してデザインの作成を楽しんで頂ければ嬉しいです。

SOCCER シュート

SOCCER シュート

水泳部 バタフライ

水泳部 バタフライ

軽音楽部・吹奏楽部

軽音楽部・吹奏楽部

踊 ダンス部

踊 ダンス部

この他には、会社のロゴをデザインしたTシャツや、還暦祝い、大切な人の誕生日などに記念写真をプリントデザインしたTシャツも人気です。

オリジナルTシャツをデザイン作成するコツは「楽しむこと」これに限ります!

ワクワクする気持ちとTMIXのエディターさえあれば、アパレル業界顔負け?ハイクオリティーなオリジナルTシャツがデザインできます。

デザインが苦手な貴方は、多彩なスタンプ、フォント、イラスト、テンプレートを組み合わせて、貴方だけのデザイン作成を。デザインを1から作りたい方は、ぜひ、弊社のサポート体制をご活用ください。総デザイン数30万件の利用実績を活かし、お客さまの思いや、理想をデザインにするお手伝いを精一杯させて頂きます!

アイテムを選んでデザインしてみる

漫画でわかる!デザインテンプレートの使い方

漫画でわかる!デザインテンプレートの使い方

Tシャツデザインが簡単♪テンプレートの使い方【3ステップ】

①デザインテンプレートを選ぶ

デザインテンプレートを選ぶ

デザインテンプレート集の中からお好きなデザインを選択します。デザインテンプレートには部活やスポーツチーム、クラスTシャツやライブ参戦用のデザインなど豊富に取り揃えております!分かりやすくジャンルが分類されておりますので目的に合わせたカテゴリから探すことができます。

デザインテンプレートを選ぶ

②デザインをエディタで編集

デザインエディタで編集

お気に入りのデザインが見つかりましたら、「このデザインで作る」ボタンを押してください。すると、デザインを自由に編集できるデザインエディタが起動します。 デザインエディタが開いたら、テンプレートデザインを元にカスタマイズ!素材となるTシャツアイテムの変更や文字の位置変更、追加や文字色の変更などが簡単にできます。

デザインエディタの詳しい使い方

③オリジナルTシャツのデザイン完成!

オリジナルTシャツの完成!

これで、オリジナルのTシャツデザインが完成です!とってもかんたんに作成できます。ご注文後(入金確認後)より、最短即日(対象商品のみ)・通常3営業日で発送いたします。お届けまでどうぞ楽しみにお待ちください!

ご注文までの詳しい流れはこちら


「Tシャツデザインのコツ教えます!【すぐに使えるデザインテンプレートあり】」に属する関連記事

記事のカテゴリ一覧