漫画でわかる!オリジナルTシャツの作り方・注文方法

お洒落なドリンクボトルが100均で買えちゃう!百均のおススメボトル

お洒落なドリンクボトルが100均で買えちゃう!百均のおススメボトル

手軽に水分補給が可能で、節約にもつながるマイボトル。

しかし、保冷効果のあるものや機能性の高いボトルだと高いもので4000円ほどするものもあるので、少し高いなと尻込みしてしまいます。

まずは100均で購入できるボトルはいかがでしょうか?

100円でもおしゃれで持ち運びに便利なボトルもあります。

また、ウォーターボトルをキッチンまわりに活用する方法もあります。

コスパ抜群の百均ボトルにはどのような種類があり、どのような活用方法があるのでしょうか。

目次

100均ボトルをおしゃれに活用

人気のウォーターボトルは、100均で手軽に手に入ります。

マイボトルとして持ち歩く他にも、キッチンまわりや以外な収納グッズとしても利用できる便利アイテムです。

減りが一目で確認できる!かさばりがちな調味料や粉物もすっきり収納

調理に必要不可欠な調味料ですが、置き場所に困ります。

砂糖や塩は専用の入れ物に入っているけれど、片栗粉や小麦粉、中華だしなど粉ものは袋のままという場合もあるでしょう。

すべて100均のウォーターボトルにそれぞれいれてしまえば、透明なボトルなので減りも一目で把握ができ、入れ物を統一することでおしゃれな雰囲気になります。

虫害を防ぐため半端なホットケーキミックスなども冷蔵庫保存しますが、ウォーターボトルですべてひとまとめにしておけば、使い忘れもありません。

春雨やパスタなどもおしゃれに収納

一袋まるごと使い切ることが少ないパスタなどもドリンクボトルに入れて冷蔵庫で収納できます。

カラフルなパスタの場合は、色ごとに分けてもおしゃれです。

ウォーターボトルのデザインを統一すればなお見た目もおしゃれになって、キッチンまわりも同じくそろえればキッチン全体に統一感がでます。

冷蔵庫の中や、調味料棚など置く場所を整えることができるので、使い勝手も自然と良くなります。

ストローや割りばしなどかさばりやすいものもすっきりとおしゃれに

袋づめされていてかさばりやすいストローや、シュガー、割りばしなどもウォーターボトルにまとめておけば、在庫確認も簡単にでき、見た目も日常感を感じすぎずスタイリッシュでおしゃれになります。

特にキッチンにたまりやすい割りばしや、使い捨てのスプーンは、ボトル一本に入りきらなくなったら処分するなど、容量を決めて保管することができます。

ペットのおやつ

ペットのおやつなどもウォーターボトルに入れるとおしゃれなインテリアになります。

いちいち袋を開ける手間もなく、手もそこまで汚れません。

ラベルをしっかり貼り、開封した日付などを入れておくと安心です。

ラベルも統一感が出るように、同じラベルシールを作成するとよりおしゃれです。

キャンディなどかさばるお菓子

一度封を開けるとかさばってしまう飴なども、ボトルに入れておくとまとめられて便利です。

入れるボトルはウォーターボトルではなく、少し大きめのクリアボトルなど入口の広いものだと取り出しやすいですね。

百均にはウォーターボトルだけではなく、大きさや色も様々なボトルが展開されています。

入れるものによって大きさをわけ、使いやすい工夫をしても良いでしょう。

色鉛筆やペン

キッチンまわりだけではなく、日常使用する文具品もボトルに入れるとガラッと雰囲気が変わります。

かさばるペンや鉛筆などをひとまとめにして保管しておくと、使用する時も取り出しやすく、なくなる心配もありません。

子ども用の色鉛筆も散らばってしまいがちですが、ペン立てのようにボトルを使用すると、ちょっとしたインテリアのように置いておくことができます。

100均で購入できる水筒・ボトル

マイボトルとして持ち歩く用のボトルや、収納として使用するのにぴったりのボトルまで形、色など様々な商品が展開されています。

ダイソー

多くの品ぞろえで、日用品から食品まで日常生活に欠かせないダイソー。

ダイソーにもおしゃれで機能性も備えたウォーターボトルが販売されています。

シンプルイズベスト!飾りのないクリアボトル

グレープフルーツやオレンジ、レモン、ハーブなどを入れるデトックスウォーターが人気です。

柑橘系はマイボトルでは一般的なステンレス製のボトルに使用するのは推奨されていません。

なので、デトックスウォーターを作る時には、クリアボトルを使用すると、見栄えも良くておススメです。

ダイソーのイラストや文字などの飾りの入っていないシンプルなボトルは、カラフルなフルーツを美しく見せられるおススメのボトルです。

中身を上手に見せるおしゃれを楽しめそうです。

牛乳瓶フォルムの可愛いボトル

パステルカラーを使用し、牛乳瓶のようなコロンとしたフォルムが可愛らしいボトルです。

ただ飾っておくだけでも十分おしゃれなデザインですが、機能性も良く、水漏れなどの問題もありません。

飲み物だけではなく、お家のインテリアとしても活用できそうなアイテムです。

オフィスにも持って行けるシンプル可愛いデザイン

ボトル以外にも見かけるダイソーのベアーイラスト。

黒インクを使ったシンプルなデザインで、オフィスに持って行っても問題ないでしょう。

ちょっとした可愛いボトルを探している時にはおススメです。

話題のノート型ボトル

インスタで話題になった薄型ボトルがダイソーで手に入ります。

バックにもすっぽり入る形で、持ち歩きに便利です。

ウィスキーボトルのような形で持っているだけでおしゃれなアイテムです。

洗いにくいという難点はありますが、100均で購入したものなら十分試す価値はあります。

夏のおススメひんやりボトル

ボトルの中心に筒状のものがあり、その部分に氷を入れることができるため飲み物が薄まることなく、冷たい状態で水分補給ができるという夏にはぜひ欲しいボトル。

ペットボトル本体を凍らせると、溶けるのに時間がかかります。

また、飲み物に直接氷を入れると味が薄まってしまうため、理に適ったボトルです。

値段も百円だと迷わず購入できそうです。

スポーツ時にはとても便利!百円で買えるスポーツボトル

ランニング時やスポーツをしている時、片手ですばやく水分補給したいですよね。

その時便利なのが、スポーツボトルです。

直飲みタイプで、片手でもさっと蓋を開けられるデザインのため、わずらわしさがなくスムーズに水分補給ができます。

健康維持やダイエットのためスポーツを始めるときには、脱水にならないようスポーツボトルを用意して始めると安心です。

コップ付きの水筒

直接中身に触れずに飲むことができるコップ付きの水筒は真夏のお出かけや子どもとのお出かけの時には重宝します。

夏場はどうしても雑菌が繁殖しやくなります。

飲みかけのペットボトルで食中毒を起こすということも考えられるため、衛生的なコップ付きのボトルはおススメです。

特に、抵抗力の弱い小さな子どもの場合は、衛生的にも安心ですし、コップ付きだとゆっくりと飲むこともできるのでおススメです。

子ども向けのボトル

幼稚園や小学生だと、学校に水筒を持って行くこともあります。

保冷保温効果のある水筒を持ち歩くことが多いですが、忘れてきてしまうことや、壊れてしまって急遽必要になることがあるかもしれません。

そのために、子ども向けの可愛いボトルを1つ予備で持っていても安心です。

予備としてだけではなく普段のお出かけ用としても使えます。

カラフルなデザインで不透明ボトルもおしゃれ

クリアボトルがほとんどですが、不透明で中身が見えにくいボトルもあります。

中身があまり見えないようにしたいという場合にピッタリです。

不透明ボトルでもデザインが可愛く、おしゃれなものもあります。

夏の麦茶にはやっぱり大容量のウォーターボトル

持ち歩くボトルはもちろんですが、夏の暑い時期に重宝するのが大容量のウォーターボトルです。

丈夫でおしゃれなガラス製のものや、扱いやすいプラスチック製もあり冷蔵庫に入りやすいサイズを選ぶことができます。

セリア

百均の中でもおしゃれなものが多いといわれているセリア。

食器やキッチングッズもおしゃれなものが多く、セリアで購入したもので統一感のあるおしゃれな空間を作っている例もあります。

デザインボトルや水筒も同様に、おしゃれなデザインが多く、子どもから大人まで楽しんで持つことのできます。

猫好きにはたまらにゃい猫ボトル

セリアの透明ウォーターボトルは、黒インクで猫や動物の可愛らしいデザインのものから、ロゴがおしゃれに描かれたものもあり、品ぞろえが豊富です。

季節によって出るデザインもあり、見るたび発見があるのもうれしいところです。

特に人気なのが、猫イラストです。

最近猫をモチーフにした雑貨が増えていますが、セリアのウォーターボトルでも、猫デザインは人気があります。

耐熱性もあるため、コーヒーは暖かいハーブティなどを入れてもおしゃれです。

子ども用のストロー付き水筒

百円とは思えないほどのクオリティの高さで大人気の水筒です。

ディズニーキャラクターのものや子どもに人気のあるキャラクターが描かれている水筒で子どもも喜んで持てるデザインです。

プラスチックのストロー式で、耐熱、肩紐つきで首や肩から下げて歩くことができる機能性も抜群です。

子どもが持つものなので、どうしても壊してしまったり汚れてしまいがちですが、100円ならすぐに買い替えられますね。

カラフルボトルでハッピーな気分に

透明ボトルが主流ですが、セリアではパステルカラーなどカラフルなタンブラーやボトルもあります。

持ち手がついているため、持ち運びも簡単で、機能性も良いためオフィスで使用するという人も多いボトルです。

カラフルで中身は見えないため、健康茶や青汁など、ダイエット、健康のために飲み物を作って持ち歩いている場合でも、見た目を気にせず持ち歩くことができます。

キャン★ドゥ

可愛いキャラクターのキャン★ドゥ。

キャン★ドゥにも機能性とデザイン抜群のボトルがあります。

夏場に便利な保冷剤付きのパウチタイプのボトル

飲み物を飲み干した後には、たたんで荷物にならないパウチ式のボトルです。

ただ、キャン★ドゥのボトルには、保冷剤がついています。

保冷剤をあらかじめ冷凍庫に入れておけば、飲み物を冷たい状態のまま一定期間キープすることができます。

暑い季節には、身体をクールダウンすることもできるので、持ち歩くと一石二鳥ですね。

カラビナ付きで、男性はベルトに取り付けて歩けば手ぶらで歩くことができます。

ただ、パウチタイプなので、洗いにくいというデメリットもあるため、中に入れる飲み物はお水や雑菌が繁殖しにくいお茶だと安心です。

クリアカラーで飾るだけでもおしゃれなボトル

カラフルな色合いのクリアボトルも人気です。

100度の高温もマイナス20度の冷たさも耐えられる便利なボトルで、飲み物を選択できる幅が広がります。

飲み物を入れる他にも、キッチンで調味料などを保管しておく容器として使用してもおしゃれです。

人気のドリンクジャーはやっぱり便利

おしゃれでインスタでも人気が高かったドリンクジャーも人気は継続中です。

これからの暑い季節にはドリンクジャーにレモン水などをつくりいれて飲むだけでおしゃれなカフェ気分を楽しめますね。

機能性抜群でコスパ最高のタンブラー

スライド式の飲み口で、片手でもスムーズに飲むことのできるタンブラーが人気です。

洗う際にも分解可能で、二重構造で冷めにくく暖かい飲み物を入れるのにピッタリです。

オフィスでも家で使用する時でも、マグカップに入れるよりも清潔で快適に水分補給ができます。

オリジナルのドリンクボトルやドリンクホルダーも

オリジナルTシャツ作成ができるTMIXでは、ウォーターボトルやステンレスボトルなどに、自分で作ったイラストなどを印刷しオリジナルボトルを作成することができます。

画像の背景の透過や、手書きデザインからのデータ化もできるため初めてでも高品質なオリジナルボトルを持つことができます。

お気に入りを見つけて快適に水分補給を

100円で購入できる便利な100均はとても重宝します。

ドリンクホルダーと合わせてもより快適に利用することができます。

様々なデザインや機能性がある100均のボトルからお気に入りの1つを見つけ、適切な水分補給でこれからの暑い季節を乗り越えましょう。

TMIXでオリジナルボトルを作ってみる

お洒落なドリンクボトルが100均で買えちゃう!百均のおススメボトルに属する関連記事

記事のカテゴリ一覧